※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

娘のミルク量を増やすタイミングが分からず悩んでいます。現在の状況や夜間の睡眠時間を教えてください。増やす時は10ずつ増やすのでしょうか?

生後3ヶ月になったばかりの娘がいます。
完ミで育ててるのですがミルクの量を増やすタイミングが分かりません。
今は140×6回で最近昼間は3時間で泣く時もあれば夜は5時間寝る時もあります。
少し前までは昼間は4時間もつことのほうが多かったです。
そろそろ増やすタイミングなのでしょうか?
また増やす時は10ずつ増やしてますか?
ご回答よろしくお願いします。

コメント

かもめ

私は例えば140飲みきったら次あげるときは150あげます(^-^)v💕
150飲みきったら次は160あげてみます😊✨

• マナ

マナ

うちの子あげればあげるだけ飲んでしまうのです💦
    それなので増やすタイミングがいまいち分からずって感じなのです😰

• 6月21日
  • かもめ

かもめ

そうなんですね(>_<)💦
    それならあげてもミルク缶に書いてある3ヶ月の子の目安までしかあげないです(^-^)v

• 6月21日
  • マナ

マナ

目安通りで増やすって感じですね!
    ミルク増やすタイミング難しいです💦

• 6月21日
ろーず♡

140飲んだ後、欲しがる様子もなかったらそのままその量続けます。
増やすとしたら10ずつですね。

• マナ

マナ

10ずつ増やしてるのですね!
    140飲んだ後笑ったりするので足りてるのかなって思いつつも泣く時間が早くなってる気がして難しいです😓

• 6月21日
  • ろーず♡

ろーず♡

泣く時間早いから足りない、のではなく、飲んだ後に泣くかどうかですよ。指チュパは赤ちゃん特有の仕草なので泣いたりせずに機嫌いいならその量で足りてるとゆーことかと。これから成長したら目に見えて足りないサイン出してくると思います。そしたらその時に150→160...と増やしていけばいいですね☆

• 6月21日
  • マナ

マナ

飲んだ後に泣くかどうかなんですね😀
    飲んだ後すぐには泣かないのでもうすこし140で様子見ていいんですかね?

• 6月21日
  • ろーず♡

ろーず♡

私も一人目はミルク寄りの混合でしたが、量がいまいちわからず増やしていたら助産師に「飲んでご機嫌なら足りてるからあげなくていいよ!この時期はまだあげたらあげただけ飲むから」て言われたことあって💦ちょこちょこ飲みの子(ガッツリ時間が空かず)もいますし、おしっこうんちも問題なく出てて体重も右肩上がりであれば、今はまだ140で様子見でいいと思いますよ✨
    ミルクは3時間空けば次あげていいですし!2時間くらいで泣くのであれば足りないサインかもなのでその時は増やしてあげてみるといいですね。

• 6月21日
  • マナ

マナ

体重は標準通り増えてるので様子を少し見てみようと思います😊
    まわりは母乳育児ばかりで相談できる人がいなかったのでお話を聞いていただき助かります♡

• 6月21日

ずっと完ミで育てています。うちは余裕で今の量が飲めるようになったら10ずつ増やしていました😄
体が小さくて缶に書いてある目安の量は飲めなかったのでそれは無視でやってました💦

• マナ

マナ

缶通りじゃなくってもいいんですね!
    うちの子はあげればあげるだけ飲んでしまうので増やすタイミングが難しいです💦

• 6月21日
なぁ

私は今まであげていた量で
哺乳瓶を加えたままずっと
チュパチュパしてると次のミルクの時に
20
増やしてます!

スプーンが20なので10ってムリがあるのでは?と思ってます笑

• マナ

マナ

指をチュパチュパはよくやってるのは足りないってことなんですかね?💦

• 6月21日
  • なぁ

なぁ

うちの子も指チュパチュパしてます!
    癖なんだと思ってます笑
    指チュパチュパだけで泣かないなら
    お腹すいてるわけじゃないと思います!

• 6月21日
  • マナ

マナ

指チュパチュパはどこの子もやるんですね!
    安心しました😊

• 6月21日