※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむらいむ
妊活

卵や胚についての成功例や空胞についての説明を教えてください。

卵、胚についてです。
淡い期待を抱いていた初顕微が撃沈😷
取れた卵は16個程でしたが半分が空胞でした。
受精出来たのは3つ。移植できたのは1つで凍結もできず🌀グレード2、あとはDでした。
次回に向けて、良い卵、胚を作る為に行なった成功例を是非教えてください!
それから空胞ってどういうことなのか…からっぽ⁇ご存知の方いましたら教えてください。

コメント

チビマム

顕微授精で授かったものです。
三回採卵し五回目の移植でした。
私はいつも取れる卵が少なく、グレードは良くても着床すらしたことありませんでした。
今回妊娠に至った採卵と移植では鍼灸院に通いました。
採卵時に使用した薬も強いものに変えたのもあるかもしれませんが、いつも四個くらいしか取れない卵が13個も取れました。
ただ、私も半分空砲でしたが…。
空砲だと中身が空っぽなので使えません(泣)
でも、他の卵たちはすべてグレードがとても良い状態でした。
初めて胚盤胞まで育ち、その卵で今回妊娠に至りました。
鍼灸は血行も良くなり行ってよかったと思ってます。
他には、朝晩足湯に入り、葉酸を飲んだり体を暖める根野菜を食べたりしました。
あとは、移植後はウォーキングにもいきましたよ。

• らいむらいむ

らいむらいむ

こんにちは。ありがとうございます。
    ご妊娠おめでとうございます!
    グレードアップは努力のたまものですね。
    鍼灸はやはり良さそうですね!
    前回は2日目の5分割で、これ以上培養するより、移植したほうがいいとの判断でした。
    次回こそ胚盤胞まで育って移植できたらなぁと思います。
    移植後はつい安静にしてばかりでしたが、歩くのも良いのですね!

• 11月20日