※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
子育て・グッズ

日本脳炎予防接種の2回目は28日以内に受ける必要があります。予定を過ぎると受けられない可能性があります。

上の子なんですが、先月日本脳炎1回目の予防接種を受けて2回目が6月1日~22日までって母子手帳に先生がメモ挟んでくれてたんですが、風邪を引いたり治ったりを繰り返して2回目が受けられてません(;_;)
ネットで日本脳炎2回目28日以内って書いてるの見たんですが、それを過ぎると受けれないのでしょうか?

コメント

うちも 1回目の後 インフルになったり 体調不良が続き 2回目が3ヶ月あいてしまいましたが 確認したら大丈夫との事で 受けましたよ😄

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね(*^^*)
    安心しました♡
    今日、小児科に予約入れてみます🙂

• 6月21日

退会ユーザー

♡serika♡さん ちょっとしか過ぎてないですし大丈夫だと思いますよ👍

ですが 一応 確認してみてくださいね😄

私も 焦りました😂

• 6月21日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

遅くなりました😣💦
    今日、小児科に確認してみたら大丈夫でした(*^^*)
    来週、予防接種に連れて行きます♡

• 6月21日
𖠋𖠋𖠋

私の長男も♡serika♡さんの娘さんと同じ状況です。
日本脳炎の二回目どうしようと思いましたが、先生から治ってからでいいからまずは風邪を治してと言われました!
なので様子見て3週間近く空いてしまいますが受けに行きます◡̈⃝*

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね😣
    私も今日小児科に聞いてみたら大丈夫でした(*^^*)
    来週、予防接種受けさせます😊

• 6月21日