※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさわ
妊活

人工受精失敗後、タイミング法で妊活中。周りの言葉に傷つき、自己価値について悩んでいます。

先月初めて人工受精して、ダメだったので、
今月はタイミング法で様子見ましょってことで
皮下注射やクロミッドの服用で様子みてたけど、
生理前予定日前に出血/(-_-)普通に生理でした(;_;)あぁー
トイレに行く度に辛くなります(>_<)(>_<)
妊活‥おやすみしょうかなー(;_;)

仕事でおばちゃん達が多いので、
色々言われてつらいです((;_;)(>_<)

周りの妊婦に、社会に貢献してえらいね!ってゆってるのも耳にして、私は社会に貢献していないのか、ダメな人間なのか?心の中で叫んでしまった(-_-)

コメント

mini

不妊治療は出来るだけリラックスして、人から何を言われてもあっけらかんとしてないと、疲れちゃいますよ!
妊婦が少子高齢化で社会貢献なら、働く女性は税金をきちんと払って社会貢献してます。
おばさん達は自分の栄光を讃えたいから他人を褒めてるようで自分を褒めてるんですよ。
ただ、人工授精で妊娠できる確率って自然妊娠とそんなに変わらないから期待しすぎると自分が辛くなります。
私も7回やったけど人工授精ではかすりもしませんでした。
不妊治療トータル5年かけて体外受精でやっと第一子が出来たところです。
疲れたら休憩しながら諦めずに進んでる下さい。

ゆう

治療お疲れ様です。お気持ちわかります。私も治療中は仕事で色々言われて辛かったです(>_<)

うちは7年不妊でしたので…
時々はお休みしてもいいと思います。
あきらめた矢先に自然妊娠なんてよく聞くけど、絶対ない!って思ってましたが…

でも結果自然妊娠できたので、あきらめずゆるい気持ちでいたらいいと思います^_^