※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
妊娠・出産

体重が急に増えてしまい、食欲が抑えられない悩みです。初期の食べ過ぎが原因かもしれません。

体重管理辛い😭!!!!!
元が56って申請したけどちゃんと量って書けばよかったな〜〜!
もしかしたらもっと重かったかもしれないし😭
56→63になって昨日で7キロ増えたことになってしまった😭

食事気をつけてはいるけど食べないもの食べたいし、てか初期の食べづわりが原因だよ〜〜〜〜
前々回の検診から1キロしか増やしてないのに〜〜後がないよ〜〜〜〜😭

コメント

あみ

わかります!!!
体重管理辛すぎますよね!!!
私も同じくらいの体重で
5キロ増で抑えることができました!
でも本当に減量中のボクサーみたいな
食事してました(笑)
産んだらおいしいもの
いっぱい食べましょうヽ(*´∀`)ノ

  • KAO

    KAO

    めちゃくちゃ辛いです😭!!!!
    私も一時期野菜スープ生活してたんですが、最近お米甘いものが食べたすぎて😭

    酒もタバコも我慢してるのに食べ物までなんて酷すぎる😭笑
    頑張ります、、、!

    • 6月21日
  • あみ

    あみ

    私もタバコ辞めるの
    キツかったです、、、
    完母なのでいまだに吸ってません(笑)
    このままやめたいけど
    おっぱい終わったら復活するのが
    怖いです(T ^ T)
    頑張ってください!!!

    • 6月21日
  • KAO

    KAO

    母乳だとそうですよね💦💦
    お互い我慢頑張りましょ!😭

    • 6月21日
ゆゆゆ

私は巨大児プラス羊水過多で51キロスタートでつわりで46キロまで落ちましたが、出産前は70キロでしたよ😅まあ帝王切開だったのでよかったですが下から産めるのであればいいかなとは思います☺️

  • KAO

    KAO

    私の知り合いもそのくらい増えたって言ってたので楽観視してたんですが、先生からきつく言われてしまって😭
    帝王切開は計画ですか?緊急ですか?💦
    下から産むのが理想ですが、このまま増え続けたら、、と思うと色々考えちゃいます😭

    • 6月21日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    私の場合は身長が150しかないので赤ちゃんが4000辺りで骨盤のレントゲンを撮りに行き、赤ちゃんの頭の大きさと骨盤の大きさを計って、下から無理そうだったので帝王切開でした!実際3984gでした!骨盤の大きさと身長は比例するそうです!170センチある方は帝王切開率ほぼ0%らしいですよ☺️私が産んだ病院では5002gで出産されたのが最大で、その方は170センチ身長あって下から出産だったそうです!

    • 6月21日
  • KAO

    KAO

    そうなんですね!!
    164cmなので大丈夫かな?😅
    色々ありがとうございます!

    • 6月21日
maman

おはようございます😃

体重管理大変ですよね💦
私は最終20キロ増えました😳

しかも、食べ悪阻とかではなくです😅
7ヶ月以降は検診の度に注意されましたが、何しても増える‼️と先生に訴えてました😆笑
確かに増え過ぎは赤ちゃんにもお母さんにも良くないみたいなので、ストレスにならない程度に気をつけて安産目指して下さい☺️☺️
(説得力なくてすみません💦)

  • KAO

    KAO

    増えますよね?!!!
    食べても食べなくても増えるわ運動したくても体調悪い日が多いわでどうしろってんだよーー!!ってかんじです😭笑
    既にストレスですが、痛いの嫌だから我慢しなきゃ、、とも思うし赤ちゃんも苦しくなるのは嫌だし、、とかもう色々不安ですあせ

    • 6月21日
  • maman

    maman

    増えます増えます‼️
    なんなら空気吸って体重増えてるレベルです😆笑
    私なんて体重計に八つ当たりしてました🤣
    先生厳しいと大変ですよね💦

    • 6月21日
  • KAO

    KAO

    厳しいというか言われるとショックですよね、、😅笑
    それ知り合いも言ってました!!!
    なるべく増やさずストレス溜めずに頑張ります😭

    • 6月21日
まーちゃん

明日で私は23週目です😀
私も元が56で、今62です!!!ヤバイですよね!!!笑

便秘のせいにしてますけどその便秘が検診の前日までに出てくれないと困るんです!!笑 

体重管理がこんなに辛いとは思いもしなかったです😢😢😢
生まれたらたくさん食べましょうねっ!!\(^_^)/

  • KAO

    KAO

    全く一緒ですね!!!!!
    私基本快便なので完全に脂肪がほとんどです😭笑
    本当につらいです😭ビール飲みたい米食べたい😭笑

    お互い頑張りましょうね!!

    • 6月21日
えちゃ

私も4人目妊娠中食べづわりであっという間に太りました😂😂😂
後期に入り、動けるようになると増加は落ち着きましたがトータル15キロ増えました😂💦
毎回12キロから14キロ増えてたので、、反省してなさすぎの自分に呆れます🙄(笑)
便秘になると体重が増えた気がしたので、先生に便秘ぎみだと伝えてマグミットを処方してもらってました☆
産後も飲める薬だし、無理にいきまなくても出たのでそれだけでもスッキリでしたよ(笑)

  • KAO

    KAO

    食べづわりやばいですよね😭笑
    私基本快便なのでその手は使えないかな、、、笑
    今ショッピングモールの中をぐりぐり歩いてなんとか頑張ってますが心折れそうです😅

    • 6月21日
未婚ママ

体重管理はかなり辛いですよね😭
でも赤ちゃんの為ですよ!
体重が増え脂肪がつけば赤ちゃんが
通りにくく大変な思いしますよ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

  • KAO

    KAO

    そうですよね!
    赤ちゃんの為にも耐えます😅

    • 6月21日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    私はすごくストレスだったので
    妊婦健診後は好きな物食べてました😚

    • 6月21日
もも

あたしも体重が17キロ増えてしまい。。9ヶ月ころから血圧高くなってしまい何かあったらまずいからと総合病院に転院しました!辛いと思いますががんばってくださいね。。(´・_・`)

  • KAO

    KAO

    血圧!そうですよね色々支障出てきますよね💦
    なんとか10キロに収めたいので無理なく運動頑張ります、、!

    • 6月21日
未来

毎日の飲酒辞めました
毎日のタバコ二箱辞めました
好きな時に好きな食事やめました
次は早く妊婦をやめたいです笑
ちなみに朝昼は量に気をつけながら
パンやご飯も食べてます
夜は炭水化物NG←そんなにキツくない笑
野菜→スープ→おかずの順に
ゆっくり食べてる感じです。
運動は犬3匹いるので
その子達の散歩一回30分を一日2回
合計一時間のウォーキングのみで
妊娠前から変わりなしです。
こんな感じでなんとか今のところ
体重プラマイゼロです!

  • KAO

    KAO

    ほんとにそれですよね〜〜〜〜〜〜😭
    やめるものばっかり😭笑
    体重すごいです!食べづわりと気圧での気持ち悪さが無ければ運動も捗るんですが、、、この時期に妊娠はみすったな〜と思います😅笑
    でも妊娠は嬉しいことなので頑張ります!

    • 6月21日
ゆる

今回なかなか順調だな~と思ってたら32wあたりから週1.5kg増え始めました~。23wのときプラマイ0だったんですけど、今+9ですw
運動や食べ物関係なく太るときは太りますが、極端な塩分糖分には気を付けて、麦茶をよく飲んでおしっこをたくさん出す!浮腫だけは気を付けてください。私は色々重なり妊娠性高血圧と言われちゃいました。更に長男の心拍が下がって緊急帝王切開になりました。そのときは17kg増えたのかな?初期から増えてました(^_^;)))
私は今日産むので9kgで済んだけど、予定日までまったらあと5kgいってますねww
ガム噛んでがんばって~(>_<)w

  • KAO

    KAO

    私油断したら週3キロくらい太る自信あります、、笑
    浮腫は無理ない程度に半身浴したりして、なんとかマシになってます!
    今日!!!?!!
    もう生まれたかな???💦💦
    頑張ってくださいね!!!!

    • 6月21日