※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

新生児のミルクの間隔について質問です。最後のミルクから3時間後とは、最初のミルクをあげた時間からの3時間後を指すのでしょうか?

生後22日目の新生児のミルクの間隔について質問です。
ミルクの時間になったので80ミリあげてても寝ず、1時間後におっぱいを片乳5分あげました。
それでも更に1時間(最初のミルクから2時間)経っても寝ようとしないので20足したところ、すぐ寝ました。
こういった場合、3時間後とは最後のミルクから測った方がいいのでしょうか?それとも最初のミルクをあげた時間からでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最後のミルクからだと思います!
寝ない子もいると思うので、ベッドに置いて泣かなければ足りてるってことだと思いますよ😊✨

• さん

さん

ありがとうございます!最後からカウントします^_^

• 6月21日
まめ大福

生後23日の娘を育ててます(^^)
新米ママなので、正しいか分かりませんが‥わたしはあげ始めた時間からカウントしています。病院でもそうしてたので☺️
お互いがんばりましょう!

• さん

さん

私もどっちが正解なのかよく分かりませんが、さっき寝たのでまた1時間後に起こしてミルクは私がつらいしので最後からカウントしようかなと思います💦

• 6月21日

私は寝た時間から3時間で数えます!
もちろんその前に起きたらあげますが😊

• さん

さん

ありがとうございます!

• 6月21日