※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

赤ちゃんの純水を1週間使い切れずに残していると雑菌の心配はありますか?

赤ちゃんの純水をミルクの調乳時に使っているのですが開封後使い切るのに時間がかかり1週間ほど使用してるのですが、雑菌とかまずいですかね?

コメント

サチコピ

私はペットボトルのお水は開けたその日で使うのをやめてます。
何ヵ月の赤ちゃんに使用するかにもよるかもしれませんが、1週間はやめた方がいいような気はします。

すくる

水道水等のカルキが入っているものでも冷蔵庫で10日です…(^_^;)
恐らく赤ちゃんの純水だとカルキは入ってないですよね?

直のみせず、極力菌に触れないよう保管し、直前に沸かして飲むとしても赤ちゃんに飲ませるのは怖いかな…?と思います

それならよっぽど、汲みたての水道水の方が安心して飲ませられます💦

ふーママ

開けてしまったらその日のみにして残った水は大人が消費しています(^o^)
とりあえず赤ちゃんは新鮮な水にしてます😭

はるか

純水だと消毒薬とか全く入っていないので空気に触れた瞬間から雑菌が混入すると思っておいた方が良いです😭
赤ちゃん産まれてそんなにたっていないなら基本当日、赤ちゃんの月齢が大きくても2日。。。3日は微妙なラインかもです。