※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャッキー
その他の疑問

先日、旦那が60万の時計を買いたいと言ってきたのですが皆さんならどう…

先日、旦那が60万の時計を買いたいと言ってきたのですが皆さんならどうしますか?
という質問をしたのですが、

その時に冗談で『時計買うくらいなら私の車を買い替えてよ!』と言ったところ、車を買うという事に火がついてしまい、翌日に車屋に連れて行かれ、あれよあれよと新車を契約しました(>_<)私は『え?今日決めるの?え?買うの?』とずっと不機嫌だったのですが、もう契約書にサインしてました( ; ; )しかも現金払い...

私は車をもし買うのだとしてももっと思案したかったし、新車じゃなくて中古でも良かったんじゃないか?とか色々考えてしまい、せっかく買ってくれたのですが素直に喜べません(>_<)
お金もせっかく貯めてきた貯金が一気に無くなる事にも不安を感じますし、その事を旦那に伝えた所怒らせてしまいました(>_<)
仕事でも考えないといけない事が沢山あるんだから、考えないといけない事を頭に残しときたくない!結局は買うんだからいいでしょ!何が不安なんだ!俺が大丈夫だと言ってるんだから大丈夫なんだ!と言われ...

何だかモヤモヤしたままです(>_<)
家を建てる時も旦那の車を買う時も私の意思無視で勝手に契約してきました...
決断力は凄いと思いますが、いつも私は置いてけぼりでせっかくの高額な買い物を心から喜べません(>_<)
何が言いたいのかわからないのですが、今のモヤモヤな気持ちを誰かに聞いて欲しくて投稿してみましたf^_^;長い文章読んで頂きありがとうございます(^^)

コメント

とく

お金の事って本当いい雰囲気にならないから話したくないですよね、しかも高額…
子供一人成人するまでいくらかかるとかもし何かあったときの事とか考えているんですかね。
60万円の時計の時点で私なら買ってもいいけど、その分のお小遣なしね!って言います(笑)←
うちはいつもそんな感じで旦那はじゃあいいやってなるんですけど。
モヤモヤしますよね、家なんて家族のものなのに無視って(><)

• ニャッキー

ニャッキー

子供の教育資金は学資保険を掛けてるのでそれで大丈夫!と思っているみたいなんです(>_<)でも、細々と色々かかってくるから、そういうのが不安だと言ってもわかってもらえません(>_<)
    旦那のお小遣いは基本無いんですf^_^;普段は何も買ったりしない人なのですが、ある程度お金が貯まってくると高額な買い物をしたがるんです( ; ; )
    なので、うちにはお金はありません!と旦那が見えないように貯金していたのですが、今回の車で全部無くなり、しかも不透明な貯金がある事が気にくわないらしく、今回から全部一目で今いくらあるかわかるようにする!という事で旦那がお金の管理をする事になってしまいました(>_<)
    なので尚更不安で不安で...貯金がちゃんと出来る旦那なら安心して任せられるんですが...
    本当に家の時も何回も揉めたのに学習してくれず、私のペースにもうちょっと歩み寄ってくれればいいのですが、ズンズン突っ走っていっちゃって、私は空気だったので、じゃあもう関わらない!としてたら、誰の家だと思ってんだ!
    もうちょっと興味を持て!と言われ...
    せっかくの注文住宅なのに出来上がっても全然自分で作ったって実感無くて(>_<)
    何だか愚痴ばかりですみません(>_<)お話聞いて下さりありがとうございます(^^)何だか愚痴ったらちょっとスッキリしました(^^)ありがとうございます🎵

• 11月17日

うちの旦那もそう言うタイプです。
ポロっと軽い気持ちで「欲しいなー」とか言ってしまうと、即お店に行って「今決めろ」です。
でも、そんな旦那に水を差すともう買ってくれなくなるので仕方なく決めてます(笑)この前はオーブンレンジを買ってもらってしまいました(汗)
私も大きい買い物はじっくり比べて「最善の買い物をした!」と思いたいのですが、旦那は「思い立ったが吉日!」だそうです。悩んでもどうせ買うんだから悩むだけ無駄なんですってー(>_<)もー、選ぶのも楽しいのに!
「私も仲間にいれて!選ばせて!」って言いたいですよねー(>_<)

• ニャッキー

ニャッキー

同じ境遇の方が居て嬉しいです(^^)
    本当に、軽い気持ちで欲しいなぁーって言ってるだけなのにぃー!ってなりますよね(>_<)
    まぁ、欲しいは欲しいけど、そんな言うほど欲しいのかどうかはわからないって程度なのに、即決めろ!とか即購入!とか言われても困る!みたいなf^_^;
    そうなんです!そうなんです!じっくり比べて『最善の買い物をした!』と思いたいんです!悩むのも楽しいんですよね!もうちょっと悩ませてくれてもいいのにぃ〜!っていつも思っちゃうんです( ; ; )
    わぁー!メッチャそんな感じです!
    『私も仲間にいれて!選ばせて!』本当にそんな心境です!何だかモヤモヤがスッキリしました!
    何にモヤモヤしてるのかわからなかったので、それがわかった気がします(^^)ありがとうございます(≧∇≦)

• 11月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^o^;)一緒になって愚痴らせてもらっちゃっただけなのにー!

私はもう、本当に欲しいものは自分で調べて候補絞ってから旦那に「これかこれが欲しいので買ってください!」って言うようにしてます(笑)
    本当は旦那と一緒になって「あーでもないこーでもない!わいわい♪」って選びたいんですけどねー( ノД`)一生無理だろうな(笑)

共感してコメントしただけですけどスッキリしてもらえて嬉しいです(*´ω`*)ありがとうございます♪

• 11月17日

ニャッキーさんの車を買って、さらに旦那さんの時計は買うんですよね?!
すごいヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
うちの旦那さんは、カタログもらって口コミ調べてディーラーに何回か通って〜ってタイプなので即決なんてすごいです❗️

うちは、車は家計費から出しますが、個人の時計とかは個人の貯金からなので、文句は言わないかなー。
でも家計費からならちょっと渋っちゃうと思います💦

• ニャッキー

ニャッキー

いえいえ、時計は諦めて車を買ってくれた所なんです(>_<)
    折角自分が欲しい物を諦めて買ってくれたので、本当は心から喜びたいのに、私の気持ちを置き去りにされた感でモヤモヤしてしまって、旦那に愚痴ってしまい、そのせいで怒らせてしまったんです( ; ; )
    私もカタログ貰って、ネットで調べてディーラーに何回も通って〜ってするつもりで、カタログと見積もり貰って帰ろうと思ってたら旦那がもう買っちゃって...『え?え?え?』となってしまったんです( ; ; )
    オプションとか色とかも全然見てないし、その場で旦那がパッパッと決めちゃって...
    結局その車を買うにしても、同じオプションで同じ色だとしても、もう少し悩ませてくれたら、満足感も感謝の気持ちも違ったのになぁ〜と言ってしまったら怒ってしまって...(>_<)

時計は家計費からは出さないのですが、そんな高額な時計必要なの!?とビックリしてしまい、反対したら車に対象がシフトしてしまったんですf^_^;
    ご回答ありがとうございました(^^)

• 11月17日