※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について質問です。うちの子は1日3回で合計3時間寝ています。夜は8~9時間寝ます。同じような方いますか?

11ヶ月くらいの赤ちゃんのお母さんに質問です。
お昼寝はトータルで何時間くらいさせてますか?

うちは朝起きてから夜寝るまで、だいたい3回のお昼寝でトータル3時間ちょっと寝ます。
育児書には「11ヶ月はお昼寝が1日1回になる頃」と書いてあり、あれ?うちの子寝過ぎ?…と思いまして( ˙▿˙ ; )

ちなみに夜は一度寝たら起きることなく8~9時間寝ます。

同じような方いますか?
夜ちゃんと寝るようならいいのでしょうか💧

コメント

a--co

おととい11ヶ月になったばかりです。
先月あたりまでは3回寝てましたよ!今は午前と昼に2回で、合わせて2.5時間くらいです!
夜は、20時に寝て朝までです\(^o^)/
わたしも、お昼寝が1回になるっていうのをみて、うちの子全然だなーって思いましたが、個人差あるし眠い時は眠いし良いか…夜起こされなければ!と思ってます!笑

  • sho

    sho

    個人差ありますよね!
    無理に寝かせてるわけでもないし、寝る子は育つし… なんて言ってていいのかな(^^;
    夜よく寝てればいいかなと思いました。
    ありがとうございました☆

    • 11月17日
ちはる☆☆

昨日11ヶ月になりました❤

うちはだいたい7時すぎに起きて、10時半頃から昼ぐらいまで寝て、夕方にまた1時間から1時間半ぐらい寝るってパターンが多いです。

夜は9時から10時ぐらいには寝て、1回起きるか朝まで寝てくれるかってとこですね。

  • sho

    sho

    2回のお昼寝で、トータルの時間は同じくらいでしょうか?
    ちょっと安心しました(*^^*)
    ありがとうございました☆

    • 11月17日
  • ちはる☆☆

    ちはる☆☆

    トータルで三時間ぐらいですね。

    そのうち昼寝も1回になるでしょうし、寝てくれるうちは寝かせてもいいかなって思ってます。

    • 11月17日
  • sho

    sho

    そうですね。寝てくれた方が正直楽です(笑)
    ありがとうございます!

    • 11月17日
パッチール

お昼寝は2回ですね。

朝は6時頃起床、
朝寝で8時半から10時くらいまで寝ます。
昼寝で1時半から3時くらいまでねます。
なので昼寝のトータルは3時間くらいでしょうか。

夜は8時から寝かしつけでだいたい30分くらいかかるかので、夜は9時間半くらい寝る感じですね。

たしかに育児書には朝寝はやめていって良い、と書いてますが、その子によって寝たい子もいるので、夜きちんと寝るのであれば大丈夫だそうですよ。

  • sho

    sho

    トータルは同じくらいですね☆
    子どもによって眠いペースもまちまちですよね。安心しました(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 11月17日