※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくり
家族・旦那

旦那と軽く言い争いになりました。第三者の目線で意見ください。二週間…

旦那と軽く言い争いになりました。
第三者の目線で意見ください。

二週間前に庭木に毛虫がついて1枝茶色く変色して巣食っているのを見つけた。
そのときに毛虫がいるから切り落として、と頼んであった。
一週間たちまだそのままだったので、再度頼むねと声をかける。
おとといまだそのままなので、LINEにてよろしくね、と声をかける。
今日、まだやる気配がないので、いつになったらやるの?とキツめに声をかける。
すると、今は一番下の子をみていてできる訳がないとグチグチ言うので、別に今ではなくずっとお願いしていたのだから、いくらでもやるチャンスはあっただろとキツめに突っ込む。
するとだったら、テメーでやればいいだろと盛大にキレつつも伐採。1枝なので一分の仕事。
その後、私の言い方が悪いの一点張り。もうおかしいんかこいつ、と思って放置。
私の言い方の問題なんですかね?!
旦那は忘れていたから仕方ない、こどもを見ていた、もっと普通に言えばいいだろ、とのことです。

コメント

旦那さんそれ逆ギレですよね?笑笑
そもそも2週間前の話だし、その間にしてくれてなかったから、いつすんの?て私なら思ってしまいます🤔

• ゆくり

ゆくり

逆ギレもいいとこですよね、ほんと😩

• 6月20日

退会ユーザー

誰が切る、切らないという話より根本的に承諾したなら有言実行してよって事ですよね?私の旦那もミスター口だけなんで気持ちめっちゃ分かります😭

• 6月20日
  • ゆくり

ゆくり

そのとおりです!私はおかんじゃないし、介護士でもない!
    忘れたのを正当化するなんて、幼稚すぎてものも言えなくなりました😞

• 6月20日
にゃんこ

自分で切ればいいと思います。

• ゆくり

ゆくり

まぁ確かにそうですね。
    八ヶ月の赤ちゃんを毛虫に近づけたくなかったんですけどね。
    もう頼るのはやめます。

• 6月20日
  • にゃんこ

にゃんこ

旦那さんがみててくれてる間に出来るかな?と思いました。

• 6月20日
  • ゆくり

ゆくり

そうですね。

• 6月20日

虫が苦手とかではなかったら、私は自分でやっちゃいます🤣

• ゆくり

ゆくり

実際、それまでやりだしたら、旦那いる意味ってなってくるんですけど、みんなそんな感じなんですねぇ

• 6月20日

退会ユーザー

真面目に働いてお金入れてくれるだけで良いとそのくらいに思ってますよ〜😅

• 6月20日
まる

男ってそんなもん。
だと思いました。腹立たしいですよね。うちの旦那もそんな感じです。

• ゆくり

ゆくり

旦那は言い訳ばかりでげんなりしました😩

• 6月20日
まみ

うちもすぐやってくれないです。
で、私がギャーギャー騒いでやっと始めます。

友達に話すと、『自分でやればよくない?』と言われました😱
でもやっぱり男の人に頼みたいことってありますよねえー

回答になってないかな?
すみません😢⤵⤵

• ゆくり

ゆくり

ほんと、なにもかも私がやるなら子育て終わったら旦那いる意味、ってなります。。。
    そりゃ自分でやったら早いのはわかりますけどね😞

• 6月20日
  • まみ

まみ

そうそう笑
    それくらい頼むよ~😱って思います

でも、私は、最近諦めてきました…笑
    この前なんて網戸の張り替えやってやりましたよ!笑
    お互い負けずに頑張りましょう

• 6月20日
  • ゆくり

ゆくり

私も3人目を背中おんぶして、ご飯の支度しつつ真ん中お風呂、一番上の宿題見るとか同時にこなしてるから、枝きるくらいがなんぼのもんじゃい!と叫びたいのを抑えつつ、いつになったら〜だったので、言い方気に入らないとか、どんだけっ!てなりました。
    枝切るくらい私にもできる!だけど、それくらいやらないと居場所なくなるのに…
    網戸…!見ないふりしてました〜💦

• 6月21日

旦那さんがいけないと思います!!
男ってそうゆう所ありますよね😂
うちの旦那もそうですが言ったのにやらない、約束したのにやらない、必ずやるから!と自分で言ったのにやらない😑なんなのーーっ!!って感じです。笑

• ゆくり

ゆくり

実際、庭の芝刈りはぜんっぜんやらないので、しびれをきらして私がやりました。
    きつく突っ込まれんのがやなら、初めからこんなに延ばし延ばしにすんなよ!と思います😩

• 6月20日
みこ

1分の仕事なら自分で切ればいいんじゃないかと思いました!
切ってくるから子ども見ててって言うかな!

• ゆくり

ゆくり

そうしますかね、呆れの境地です。頼られない、って終わってますもんね🙁

• 6月20日
れーちゃん

普通に言っててもやらなかったんだから怒るのは当たり前ですね!!
全然悪くないですよ!
やってくれたっていいじゃんって思います…
私なら最終的に呆れて自分でやります!笑

• ゆくり

ゆくり

優しく言えよって威張るってどうかしてますよね。
    宿題を毎日忘れてくる子供に、忘れちゃったんじゃ仕方ないね〜って言えるかっての!って思いました😤
    呆れられる、頼られないってかなり寂しいですよね、でももう頼るのはやめます😩

• 6月21日
HMS‪‪☺︎

私は何回も言ってるのにな〜なんて思っちゃいます(笑)
普通に逆ギレですね😅
私は大の虫嫌いなので1分の仕事だろうと自分でやるのは無理です!!
ただ虫嫌いだろうと頑張ればどちらでも出来ることなので、ごめんねありがとうと優しく声がけします!(笑)

• ゆくり

ゆくり

せめて、高いところくらいは出動してほしかったけど、もう諦めます。ますますおかあちゃんになってしまいそうです😤

• 6月21日
ゆくり

みなさん、ご意見ありがとうございました!
吐き出してスッキリしました!