※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにちゃん
家族・旦那

めっちゃくだらないんですが、授かった赤ちゃんの事を私も旦那もワクワ…

ムカつくから聞いてください!!
めっちゃくだらないんですが、授かった赤ちゃんの事を私も旦那もワクワクして夢が広がってます( ^ω^ )
今日、お出かけの時に私が子供ができたら太鼓を習わせて一緒にお祭りに出たいなーって言ったら、グダらない!太鼓やってなんの意味があるの?男だったら尚更可哀想。とか言ってきて、ただの夢だからいーじゃーん😂って言ったんだけど!なんかムキになって太鼓の事を全面否定してきました!!
挙げ句の果てにキレて家に1人で帰ってしまい、ガキすぎる旦那にため息です。恥ずかしい。。
この前も子供が何人欲しいかでもめました。
普段は優しくて家事もしてくれて、きっといいパパになるかなとか思ってるけど、器が小さすぎるし、今後も教育方針が合わないだろうなって思ってます。
そんな時はみんなどうやって合わせるんですか?
子供にさせたい夢とかあっても、きっと子供は思うようにならないだろうなって思ってるけど、やらせてみたいなーって選択肢の中にだけでも入れてみたいなって思うことってたくさんあるんです。
旦那は太鼓を選択肢すらにも入れたくないって言ってきて、それはそれでいーんだけど、なんか最終的に太鼓諦めるねっ言った事もイライラしてきた😂😂太鼓は諦めれるけどさっ!
はームカつく。
教育方針が合わなさそーって事だけが心配だな。

コメント

まめこ

夢ぐらい見たっていいじゃない!って感じですね!
それに、するしないは本人次第だし。
色々やらせて、合う合わないみてもいいと思いますけど…。
何事も経験ですよ!!

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

本当にそれなんですよ😂同感してくれただけでも本当にスッキリです!ありがとうございます😭😭😭
    そうですよね、私は沢山子供に経験させてのびのび好きなことをやらせたいです!!

• 6月20日
にゃんぺ

えー!妊婦をひとり置いて帰っちゃったんですか?信じられない!父親としての自覚がまだまだなんでしょうね(っω<`。)そのくせ、嫁のお腹にいるのは自分の子供だ!と独占欲があがっちゃってる💦💦

…という、うちの旦那もそんな感じです(笑)

俺はこうしたい!というとずっと頑固で話になりません( ̄^ ̄゜)
妊娠初期の頃はこーしたい!あーしたい!と言い合いになることが多々あったんですが、もう具体的な話をすることを辞めて、
「私たちがこーしろあーしろって言うんじゃなくて、子供にはいーーっぱい選択肢を与えてあげたいね」「子供ちゃんはこんな子かもしれないね、どうなるのかな?」という風に、私と旦那だけの世界ではなく、まだ見ぬ子供の妄想中心に話してします(笑)
すると妄想力が働くのか、「そやなぁ、なにがいいっていうかなー♡」みたいな、気持ち悪いくらい柔らかい返事がかえってきます(笑)

とても他人思いのパパさんなんですね。
家事をしてくれるパパってなかなかいないですよ??我が家は家事はすべて臨月間近の私です(笑)

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

にゃんぺさんに、そう言われて妊婦を夜1人置いて居なくなっちゃった事自体ありえないって思って余計に腹立ってきました😂😂
    妊娠したばかりの時ってお互い夢ばかりを見るからそうなるけど、自覚が出てきたりすると変わるのかなーって思います。
    旦那は普段は優しいけど、そゆところ頑固すぎて子供すぎて呆れます😢
    そんな風に思えたり、旦那を転がすことが出来て大人だなーって思います。

• 6月21日
  • にゃんぺ

にゃんぺ

グッドアンサーありがとうございます( *´꒳`*)

言い合いはともかく、しかも夜に?!1人置いてきぼりは絶対ダメです(´•ω•`)💦
    …そして、うちの旦那も同じくです(笑)(笑)お腹が大きく出てきて、胎動がボコボコと動くようになってきて、そういうのはなくなってきましたが💦ほんと男の人って自分勝手ですよね( ̄^ ̄゜)

呆れちゃうこと、ガッカリすること、たくさんありますよね(´•ω•`)うちも、旦那のことは、我が家の長男だと思って可愛がってます(笑)
    旦那のことで振り回されてばかりじゃ悔しいから、転がしてる風を装ってます(๑•̀ •́)و✧
    ぷにぷにちゃんさんはツワリとか身体がしんどいとかは大丈夫ですか??
    あまり無理をなさらずに、はやく旦那様がパパに成長されること祈ります(。>人<)

• 6月21日
  • ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

こちらこそ、心配してくださりありがとうございます😊
    早くお腹大きくなって、旦那に妊婦ってことを実感させてやりたいです!!笑
    悪阻は過ぎましたし、体調への気遣いも普段はすごいしてくれます。でも、カッとなった時はきっと何も見えなくなっちゃうんでしょうね😂私もまだそこまで大人になれないんですが、子供が出来たら一緒に変われたらなって思います😭

• 6月21日
MANA

私は妊娠中に同じ様な事で喧嘩しました😅!
やらせたいな〜って夢の話も話しちゃ
ダメなんだ!お前つまんねーな☺️!
って言ったらその場はキレられましたが生まれた今はいろんな夢語ってます(笑)

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

やっぱそーですか!?男は器が大きいに限りますよね😂😂
    子供が生まれたらうちの旦那も私ももっときっと考え方が変わりますよね!だから攻めて夢だけは語らせて欲しい〜🙏🙏😢笑

• 6月20日
∈m✼̥ s&a

色んなことをさせて学ばせてあげるのが親の役目であって、させたくないという親の身勝手を子どもに押し付けるのは良くないんじゃないかな?嫌がればさせなければ良いんだから。と言ってみてはどうですかね😂

夢くらい好きなように言わせてよ!て私もイライラします😂

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

それ、言ったんですよ!!私は子供に太鼓やってみる?って言いたいけど、拒否されたら押し付けるつもりはありません😂笑顔でそれも話したのにムキになる旦那が許せない〜!!
    でも一緒にイライラしてくれて、めっちゃ嬉しいです笑
    イライラのお裾分けごめんなさい😢

• 6月20日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちも教育方針は真逆ですʕ •́؈•̀ ₎
私はロボットとか作るクラブに入れたり、天体観測とか一緒にしたいーって、私の趣味全開で旦那に言ってますが、旦那はスポーツをやらせたいみたいで…スノーボードやバスケとか…

でも、最終的には旦那や私の希望ではなく子供が何をしたいか…なので(♡´౪`♡)
喧嘩にはなりませんね。
本人がやりたい事を最大限サポートするのが親の務めだと思うので、それが太鼓だろうとなんだろうと子供の興味や可能性を潰す真似だけはしたくないなぁって話せば分かってくれませんかね?(*´Д`*)

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

その通りだと思います!( ^ω^ )だから押し付けはもちろんしませんし、そこまでこだわって言ったつもりでも無かったのにムキになって否定された事が腹たって😁😁💦💦
    子供が生まれたらお互いもっと子供が親を成長させてくれますよね😢💕
    今の段階で子供すぎる旦那と夢の話をするのはやめときます😢😢💦ありがとうございます❤️

• 6月20日
まあさん

私はアレやらせたいな〜とか全く
ないですが旦那はスポーツか勉強
どちらかを頑張って欲しいって
思ってるみたいでそうだね😋って
思うだけです😂😂
子供本人が自分からやりたいって
言ったことをやらせたいかなぁと😬
確かに選択肢のレールを敷いて
あげるのも親の役目かもしれないけど
結局習い事させて辞めたら
「お前は飽きっぽくて続かない」とか
言っちゃうのかなぁとも思います😓

今はまだ産まれる前だし
夢の話くらいしても良いと
思います。
逆に旦那さんの教育方針は
どうなってるんでしょうか😂😂

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

た、た、たしかに!!
    子供が出来たら自分もどう変わるか分からないですよね😂
    夢は見ても現実は違うと思うので今のうちにやらせたい事などを、ワクワクしたいのになって思いました😢💕
    本当に、旦那の教育方針はどうなってるんでしょうか。話す気になれません笑

• 6月20日
  • まあさん

まあさん

うちの夫婦で唯一一致してるのは
    勉強系の習い事にお金出してまで
    行かせたくない😂✋ってことです😋

産まれる前にワクワクするのは
    自由です❤旦那さんと共有出来たら
    もっと楽しいんですけどね😓

• 6月21日
  • ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

習いごとってお金出してやるものだから、そこが一致してないとそもそも揉めますよね😂
    そう。ただワクワクしたいなーって思いますけどそれすらも出来ないうちの旦那の器の小ささに呆れました!!

• 6月21日
  • まあさん

まあさん

妊娠、出産すると旦那の嫌なとこ
    めっちゃ見えてきますよね😂🙌

• 6月21日
3姉妹Mama♡

うちの娘は3歳から小学校まで和太鼓習っていましたよ♪
体力つくし、叩くことでストレス発散になってるみたいでした(o^^o)

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

えー、とても羨ましいです!!私は本当に太鼓の音が大好きで、太鼓を習ってる子が小さい頃羨ましかったなって思ってました❤️
    子供が楽しんでやってくれてるなら、なんだっていいじゃないですかね!!
    さおりさんのお子さんもきっと太鼓が楽しいから続けてるんでしょうね❤️

• 6月21日