※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
子育て・グッズ

川口市在住の方が、七五三について質問です。地元は九州で2年前に引っ越してきたため、地域の習慣がよくわかりません。この辺りでは七五三のお参りはどこの神社が一般的でしょうか?また、着物を持っていないので、スタジオアリスでのレンタルと写真撮影の相場を知りたいです。

川口市在住です。
まだ少し先の話ですが七五三についてお聞きします。
地元は九州でこちらに越してきてまだ2年も経っておらず全く分からないのですがこの辺にお住まいの方は七五三といえばどこの神社にお参り?に行かれるのでしょうか🤔
あと着物とか持ってないんですけどスタジオアリスでレンタル+写真撮影をするとどのくらいのお値段でできるのでしょうか!

コメント

よよよっちゃん

川口神社で七五三しました!
川口神社のホームページもありますよ。川口神社の近くだと、ララガーデン川口やアリオ川口、イオンモールキャラにスタジオアリスが入ってるので、そこで衣装も借りれるし写真も撮れます!私は前撮りと当日の2回違う着物で写真を撮りました!お金は撮るだけなら撮影料3000円で七五三キャンペーンをやってれば特典もあります!うちは買いすぎて何万もしちゃいました。

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

衣装レンタル代も込で撮影だけなら3000円ですか?
    アリスはグッズや写真代で高くなりますよね😂💔
    1歳の誕生日に行きましたが1万収める予定が6万行きましたww

• 6月21日
  • よよよっちゃん

よよよっちゃん

アリスは撮影料だけだと思います!
    衣装レンタル料はかからないと思います!その時期になるとハガキがきたりしますよ。可愛いからつい買っちゃうんですよね。

• 6月21日