※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉央
子育て・グッズ

寝る前のミルクをやめたいですが、どうしたらいいでしょうか?食事後にお風呂を済ませ、寝る前にミルクを飲んでいる習慣があります。

3回食、完ミで1日1回寝る前に200飲んでます!
一歳を機にミルク卒業したいです!
寝る前のミルクどうやったら無くせますかね?😢
いまは、お風呂→ご飯の時もあれば
ご飯→お風呂の方が多くて
大体ご飯が18~19時
お風呂が20~21時になります😢
妊娠中でお腹が張ったりして蹴られるので
お風呂は旦那に任せているので遅くなります💦
寝るのは21時半〜22時には寝てますが
ミルク200飲みます( ˙꒳​˙ )
お腹いっぱい食べてるけど
寝る前のミルクはもう癖になってて😅
たまに飲まないでコトッと寝る時もしばしば💦

コメント

みーーー

うちもついこの間寝る前の200卒業しました!

やめてからはコップで寝る前に牛乳🥛をあげて歯磨きして寝せてます!
意外と癖になってるって思っているのは
私たちの方で子供自体はなくても、貰えるから飲んでたんだってことがわかりました!
なくても普通に寝てます!

  • 莉央

    莉央

    コメントありがとうございます!

    牛乳ですか🙄なるほど、、
    そうなんですね💦
    少しずつ練習していかないと〜っ😭て
    焦ってました💦
    明日はちょっとやり方を変えてみます!

    • 6月20日
deleted user

いきなりゼロにするのは難しいかな~と思い、20単位でだんだん少なくしていきました😅
いつもより少ないのがわかるのか泣かれたりしましたが💦その分ミルク後に麦茶とか湯冷まし用意してました。
3週間くらいでミルクなしで眠れるようになりました。ちなみに1歳ちょうどの頃です。

寝る前のみミルクで、回数は少ないですが母乳は欲しがる時にあげており、寝ついてから1時間くらいで泣いて起きるようになり結局授乳..
断乳はまだ考えてないのですが、これならまだミルク飲んでてもよかったな..という、経験談でした😅
栄養士に相談したところ、一歳過ぎても母乳orミルクは1日400ml必要ってことで、いったん諦めました。
と、情報までにです。

  • 莉央

    莉央

    なるほど😖
    確かにいきなり、はいもう無いよ!ってのも
    赤ちゃんからしたらついていけませんよね😭

    • 6月21日