※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産に関する情報を共有したいですか?男性向けの動画や本を探しています。

出産が近付きだんだん不安になってきたのですが、旦那さんはまったく実感がないようでなんだかいらっとしてしまいます😥
出産時の痛みや大変さが男性にもよくわかる動画や本やサイトなどご存知でしたら是非教えていただきたいです。

コメント

パパninaruというアプリを
ダウンロードさせました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダウンロードして最初は見てくれていたんですが、最近はぜんぜん見てくれてません😭
    見るように言ってみます💦

• 6月20日
あ

わかります。
私の旦那も実感なさそうです(´・ ・`)
出産準備も入院準備もできておらず私だけ焦ってる感じです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり男性はそんなものなんですかね😢
    体に変化がないから実感湧きにくいのはわかるんですが、あまりにも無関心だと悲しくなってきます💦

• 6月20日
  • あ

そうなんですかね(´・ ・`)
    こっちはどんどんお腹も大きくなってるのにそれでも実感湧かないのかなって思っちゃいます😩
    悲しいですよね(´・ ・`)

• 6月20日
ひとみ

あたしの旦那もあたしが破水して病院に行った時も陣痛待機室の私の布団で寝てましたよ。笑
でもいざ分娩室に入り出産となると
腰をさすってくれたり声かけてくれたりしてくれました!!生まれた時は私より先に泣いてました!
今では積極的に育児してくれてます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん!笑 ひとみさんの布団で寝ちゃダメです!笑
    でも生まれてからもその後も優しいですね✨
    生まれた時に旦那さんに泣かれたら感動です😭
    わたしの旦那さんもひとみさんの旦那さんのようになってくれたらいいなぁ…✨

• 6月20日
  • ひとみ

ひとみ

きっと旦那さんも生まれたら誰よりも子供が可愛くて仕方なくなりますよ!!

• 6月21日
みりん

妊娠中はやっぱり男性は難しいと思います。
もちろん分かってもらうことも大事ですが、それって結局強要のようになってしまって 見せられてる と思われちゃったら元も子もないと思います。
女性はお腹の中に赤ちゃんがいて つわりがあったり胎動があったりするから実感も湧きますが…奥さんの妊娠中から実感がある男性の方が稀だと思います。
生まれてからですよ♫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男性は変化がないから実感しにくいですよね💦
    頭では理解しようと思っていてもなんでわたしばっかり辛いんだろう、と思ってしまいます😢
    出産後に期待してわたしも落ち込みすぎずにがんばろうと思います!

• 6月20日
いしゅ

大丈夫!出産は大仕事ですが、皆さん乗り越えてこれてます✨
未知の事なので不安になるお気持ちもわかりますが、必要以上に怖がる必要はありません😊
だって赤ちゃんも一生懸命出てこようとしてるんですから💕

不安な中、実際に産まない父親は頼りにならないのが現状(
父親の自覚が芽生えるのはだいたい産後ですね・・・よっぽど赤ちゃんが待ち遠しい!という旦那様でない限りは産前で父親らしく・・・って方は少ない気がします💦
立会い出産はされますかね?産む一部始終を見て、そこから大仕事したんだ!お疲れ様!って労ってくれる旦那様ならそこから父親の自覚が出てくると思います。

うちは長男坊陣痛中、夜中でも連絡したのに来ず、朝になり普通に出勤(9時頃出産💧)職場に分娩中ということも伝えず誰かに今分娩っぽいですねーって他人事のようにポロっと言ったことにより帰された という非常に父親の自覚のかけらもない旦那_| ̄|○
一緒の生活が始まっても仕事柄家を空けることが多く、オフは独身の友達に紛れて遊びに行く・・・何度衝突したことか😭💦
次男坊出産に立ち会いやーっとそこでちょっとは手伝おうという気が出てきました・・・遅すぎるぞ💢

参考にならないかもしれませんが、男性は産まない分父親としての自覚や手伝いをしてくれるかは産んでからでないとわからないと思います…