※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

39.0℃から36.9℃まで座薬で下がりました。汗が出ていますが、安心して眠らせてあげてください。

先程、発熱で質問させてもらいました💦
また質問すみません💦


39.0で座薬いれて36.9まで下がりました💦
ここまで一気に下がって大丈夫なんでしょうか?
今はすやすや寝ています。
でも頭とか首が汗びっしょりです💦
拭こうと思ったけど起きちゃうだろうし…
どうすればいいですかね?💦

コメント

ぴーちゃん

汗ふいた方がいいですよ!!

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ありがとうございます

    • 6月20日
mama

前回坐薬入れてから6時間程経ってて38.5超すようでしたら入れて大丈夫ですよ。
急激に汗かいたから体温が下がったんでしょうね( ˘ᵕ˘ )ちょっと手先足先がヒンヤリしてるようでしたら、バスタオルでもいいので何かかけてあげたほうが、末梢血管が広がって熱が放散されるのでいいですよ( ˘ᵕ˘ )

けいれんは怖いですよね(><)たぶん気づけるとは思いますが無事今晩何もなく過ぎますように願います(><)

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    手足はひんやりというか
    熱くもなく冷たくもなく…
    っていうかんじです💦
    19時半頃、座薬をいれて
    今熱は上がってません💦
    このまま終わって欲しいです😭

    いつになったら安心して
    いいんですかね?💦

    • 6月20日
  • mama

    mama

    4ヵ月なら夜中授乳とかで起きますかね!?それまではあいママさんも少し休んで、その時に体温測ったりして対応して大丈夫だと思いますよ( ˘ᵕ˘ )

    • 6月20日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    いつもは0時頃と4時半頃に
    授乳します( ; _ ; )

    21時半頃寝てさっきぐずって
    起きたんで着替えさせて
    熱はないみたいなんですが
    ぐずぐずでおっぱいも
    飲んでくれません💦
    抱っこして立ってゆらゆら
    してると大人しいです💦

    • 6月20日
  • mama

    mama

    おっぱい飲んでくれないのしんどいですね(><)抱っこしてユラユラで寝てくれたらいいですが(><)置いたら起きますか?
    抱っこしてる間はけいれんとか起きたらすぐに対応できますが、身体が休まらないですよね(><)

    • 6月20日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    目パッチリです笑
    この文章打ってるの
    見られてます笑
    置いたら泣きます( ; _ ; )

    このまま朝まではきついですね(´·_·`)

    • 6月20日
  • mama

    mama

    おめ目ぱっちりなんですね(><)(笑)
    きっとしんどいからどっかのタイミングでは寝るとは思うんですが(><)
    今晩はあいママさんもしんどいと思いますがファイトです(><)

    • 6月20日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    今落ち着いてにこにこしてます!
    おっぱいも今飲み始めて
    くれました〜\(^o^)/
    このまま寝てくれたら
    いいんですが(´·_·`)
    ありがとうございます(´·_·`)
    もし熱性痙攣おきたら
    救急車呼びます(;'-' )

    • 6月20日
  • mama

    mama

    よかったです!休める時に休んで下さいね♡( ˘ᵕ˘ )

    • 6月20日
deleted user

そのぐらい下がって薬の効果が切れまた熱が上がる最中に痙攣を起こしやすいので注意してみててあげてください(´;ω;`)
私ならそーっと拭いてあげちゃいます💦

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですか💦
    心配で寝れません💦

    • 6月20日
mama

汗はふける範囲でふいてあげたほうがいいですよ\(◡̈)/体温計で測る体温は外気温にも左右されるので、汗ふいたり、掛物で調整したらいいと思います( ˘ᵕ˘ )早く元気になるといいですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ありがとうございます!
    熱性痙攣が怖くて寝れません💦

    • 6月20日
  • mama

    mama

    心配ですよね😭
    熱が上がってきたら坐薬いれたり掛物等で調整してください!乳児のクーリングはあまり意味がないですが、冷えピタ等をオデコにはったら気持ちいいかもしれませんね(><)嫌がるならなしで大丈夫です!うちはけいれん起こしたことないんですが、けいれんあったら救急車よんでいいと思いますよ( ˘ᵕ˘ )

    • 6月20日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    また熱上がったら座薬いれて
    いいんですかね?
    5.6時間空けて8.5以上
    機嫌悪いとかならいいんでしょうか…

    急激に体温下がって
    汗かいてて心配です😭
    タオルで拭いてあげたんですが
    ベタベタしててちょっとひんやり
    してます💦

    万が一寝ちゃった時に
    けいれん起きたら気付けるのか
    それも心配で💦

    • 6月20日