※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

育休明けの仕事で収入がなく、夫の通帳から無断でお金を何度も引き出してしまいました。反省していますが、言い出せず悩んでいます。明日、話し合う勇気を出したいです。

こんばんは。
悩み事です、いやこれは私がおかした悪い
ことの反省を旦那にまだ伝えてないことが
あります。
それは、お金のこと。
実は育休も終わり、仕事復帰しました。
したのですが、子供が入院を二回したり
アデノにかかったりなかなか仕事ができません。。
収入もありません。
私たち夫婦は財布は別で
夫→家賃、光熱費、車のローン、養育費
妻→生活費、食費、自分の携帯代、保険代、娯楽
という別々です。

ただ貯金もなくなり、夫の通帳から
無断で下ろしてしまいました。。。
それも何回も。。
本当に反省してます、、
でも言う勇気がなかなかなくて、、、
毎日悩んでます。
明日、ちゃんと通帳を記入してみてもらって
ちゃんと話し合おうと思うのですが、、
怖くて、、パパごめんなさい。

コメント

まぁ

ちゃんと事情を話せば、わかって頂けると思いますよ✨

話し合い、うまくいくといいですね🍀

  • ゆき

    ゆき

    うまくいけばいいのですが、、
    自信がありません😢

    • 6月20日
ネガ

旦那さん厳しい人なんですか?
無断で下ろすのはよくないと思いますが
相談しにくい人なんですか?

  • ゆき

    ゆき

    厳しくないのですが、、
    むしろ私が借金あったことも
    伝えたら許してくれるくらい
    優しい方です。。
    けど色々調べると罪に問われる
    くらいのことをしたのだなと
    思うと自分を攻めるしかなくて、、

    • 6月20日
  • ネガ

    ネガ

    優しい方なら話せばわかってくれるんじゃないですかね?
    素直に謝ることと相談することが大切やと思います!

    反省することは大事やと思いますけど、攻めても解決はしないですよ

    優しい旦那さんなら大丈夫です!

    • 6月20日
  • ゆき

    ゆき

    はい、明日話ちゃんとします😢
    せなかおしてくださりありがとうございます。。

    • 6月20日
ぽぽ

生活費だし絶対いるし、しょうがないかと…
早く謝って、財布はこれから一緒にしては??仕事復帰しても、子供が病気になったりしたら、仕事行けないですし…
一緒の方が貯蓄もしやすいかと

  • ゆき

    ゆき

    そうですかね、、あたしも
    一緒にしたいです💦

    • 6月20日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    素直に謝って、でも別々だと今後また同じような事になった時不安だと伝えてみては??
    私が働いてた時は私のお金は貯蓄してました!
    なので、旦那の給料で足りない分をゆきさんの給料を使ってあとの、ゆきさんの給料は貯蓄に回したりしてみては??

    • 6月20日
  • ゆき

    ゆき


    はい、素直に伝えたいと思います。。
    一緒にして貯蓄して結婚式したいので😩😩

    • 6月20日
チェルシー

私のところも、ほぼ、同じ配分です。私もそれで、貯金なくなり、正社員で働いてます。そもそも、別々のお財布では、貯金どころか、生活は赤字がでますよね!旦那に節約さしてもらわないと、余裕はでないと思います!なので、私達は貯金が全くできません。この配分じゃ足りないのが当たり前の様な気がします。私の場合、プラス、子供のオムツミルク幼稚園の延長代給食雑費や、ガソリン2万以上、年金1.5万駐車場代4千円ペットの病院代など、私が出します。全く足りてないです。
堂々と話して理解してもらうべきだと思いますよ。

  • ゆき

    ゆき


    そうやってセーブしとかないと
    ダメですよね。夫は、節約が苦手で、
    私も一日にここまでにしとこっとか
    きめるんですが、、、
    なかなか、、(笑)
    でも正直なところたまにタバコかったりお酒なんかしょっちゅう飲むので、
    飲まない日ありません。
    そこにお金がかかってしまいます。。

    • 6月20日
2児のママ

生活費ですよね?😳
仕方ないと思います。
小さい子供いたら思った通り出勤できないですし、、、ご主人もわかってくれますよ😭

  • ゆき

    ゆき

    はい、自分だけ娯楽とかには
    使ったことないですが、、、😭😭
    なんか申し訳ないとおもいまして、、

    • 6月20日
deleted user

それに限っては悩んでいてもどうしようもないですから、もう白状するしかないですが、収入ない中で払い続けたのもすごいと思いますよ!
その貯金も本来なら貯めておきたかったものでしょうし💦
私なら無断で下ろした事に関しては泣きながらでも謝って、働き始めたら口座に少しづつでも返していくから。と伝えますかね…
でも一度謝るだけではなくお金の分担しっかり話し合った方が良いですよ…
働いてないのにずっと払えるわけないですもん。

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね、ずっと黙っているより
    話した方が今後にいいですもんね😭

    3ヶ月分とかは光熱費払ったり
    してたのですが、これは無理って
    なってイヤイヤ払ってます💦
    当たり前やろーーって思っちゃいましたが、、、

    • 6月20日
パンダ

旦那に勝手に私通帳から下ろされたことあります。
早く言った方がいいです!
正直、私はお金に関しては死ぬまで信用しないと決めています。
無断で、しかもばれるまで黙っていたってのが泥棒みたいで(きついいい方すみません)こんな事出来ちゃう人だったんだなぁ~とビックリしました。
一刻も早く!!ばれる前に謝る事をおすすめします。
生活費ってことで話したら許してくれると思いますが、信頼を取り戻すのは難しいかもです・・・

ママリ

勝手に下ろしたのはよくないことがですが、
お子さんの為に休んで働けていないわけですから、仕方がないことですし、お金がないことは旦那さんもわかっているはずですよね?
それなら、旦那さんからもお金大丈夫?などの配慮は必要だと思います。
今後のことも踏まえて、話し合いするべきだと思いますよ。
生活費全てを旦那さんのお給料でやりくりして、ゆきさんのお給料は娯楽と貯金に回すのが理想だと思います。

deleted user

早い方が良さそうです
バレないものならば墓場までか、、
それか全て解決して伝えるか

「こうこうこうゆう理由で借りたけれどちゃんと返しておいたからね!でもちゃんと伝えておきたくって!ごめんね」
とゆう具合にでも(^^)💦

deleted user

生活に必要なお金をおろしたなら正直に言えば大丈夫だと思います🙆‍♀️むしろ早いうちに言わないと、後々バレた時にもっと怒られそうな気が💦

これからは必要な時に正直に話すと良いと思いますよ😊ダメ!とは言わないと思いますし。仕事して徐々に返すね!って言っても良いと思いますよ😌