※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななひめ
子育て・グッズ

エルゴで抱っこしにくいので他のキャリアを考えています。何かおすすめはありますか?

抱っこしてについての質問です!
エルゴを持っているんですが、まだ首が座ってなくて…それ用のインサートをつけて抱っこしようとすると嫌がります😭慣れてないからつけ方も難しくて💦
他のを購入も考えてます!何かいいのありますか?

コメント

ysママ

こんばんは。私も同じくエルゴのインサート使いこなせなくて、ベビービョルンの抱っこひもを購入しました!使いやすいですよ(^-^)

• ななひめ

ななひめ

ありがとうございます😊
    エルゴ首が座るまでは難しいですよね😫
    調べてみます‼️

• 6月20日
コーヒーゼリー

うちはベビービョルンのオリジナルを使っていました!
首が座るまでは、着脱も簡単でとても重宝しました(^-^)

腰ベルトがないタイプなので、体重が重くなってくると、肩に負担がかかります。
エルゴがあるのであれば、短期間と割りきって使えば楽かもしれません。
金額もそんなに高くなかったので(^-^)✨

• ななひめ

ななひめ

ありがとうございます!
    エルゴは首が座ってから使おうとおもいます😅
    今、体重5.2kgくらいなんですが平気ですか?

• 6月20日
  • コーヒーゼリー

コーヒーゼリー

うちの子は今、5.5キロですが、問題なく使えてますよ。でも、長時間は直接大変かもしれないです(^^;💦

私は、肩が丈夫な方なので何とも言えませんが、女性でも6キロくらいまでは大丈夫だったと何かに書いてあった気がします(^-^)

• 6月20日
  • ななひめ

ななひめ

そうなんですね😄
    超未熟児で産まれたため、病院に通わなければいけなくて…ベビーカーだとバスとか大変で💦
    調べたら1万くらいで売ってるんですね!
    買っちゃお〜😆

• 6月20日
  • コーヒーゼリー

コーヒーゼリー

そうだったんですね👍
    暑い中、病院通いは大変ですね💦

ベビービョルンのタイプ違いでメッシュタイプも使っていますが、
    オリジナルにもメッシュがあったと思うので、メッシュタイプオススメです!

うちの子も小さく産まれてきたので、同じ4ヶ月、何だか親近感がわいてしまいました(^-^)✨

• 6月20日
  • ななひめ

ななひめ

早速、注文しちゃいました😙
    色は2種類しかありませんでしたけど💦使いやすかったら、それで良し😆
    ありがとうございました😊

同じ4か月なんですね😍日に日に成長していって感動ですよね✨

• 6月20日
ひ

わたしベビージョルン 使ってます!着けるのめっちゃ簡単です!
うちのこ1ヶ月半で首すわったのもありますが1ヶ月健診ごろから抱っこ紐つけてましたー!
体重いま6キロ超えですが問題なく使えてます♡

• ななひめ

ななひめ

ありがとうございます😊
    首すわるの早いですね〜‼️
    みなさんオススメなので購入します😆メッシュタイプにしようかなと思います!少しでも暑くないように😅

• 6月20日
  • ひ

めちゃ早かったんですよ〜😂😂
    1ヶ月健診では5キロで、プクプクやし首もしっかりしてるし、3.4ヶ月ぐらいって間違われるぐらい、、やから寂しいです(笑)

ベビージョルン おすすめです!いいと思いますよ♡♡
    わたしメッシュタイプじゃないんで抱っこ紐用の保冷剤買おうか悩んでます😵

• 6月20日
  • ななひめ

ななひめ

すごいですね👍
    色々、付属品ありますよね〜‼️
    これから暑くなるし保冷剤必需品ですよね😆
    収納バックも買っちゃおうかな〜笑

• 6月20日
  • ひ

収納バッグてなんですか🙄

あ、収納で思い出したんですけど、ベビージョルン 使いやすいけど折りたたんだりできなくてコンパクトにならないのが欠点!!使わないとき邪魔です(笑)ベビーカーの下が結構ものはいるんでつっこんでますけどあれなかったらきつい😂😂

ベビーカーの保冷剤アカチャンホンポで見てたら5000円🙄🙄🙄

• 6月20日
  • ななひめ

ななひめ

早速、ネットで買っちゃいました😙
    あら!コンパクトにならないんですね💦エルゴだと収納バックが別売りであるので、その感覚であるのかと思いました🤣

保冷剤ベビザラスとかにもありましたよ!

• 6月20日