※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

1歳3ヶ月の娘がいるんですけど食事のとき、一人で食べさせるようにはし…

1歳3ヶ月の娘がいるんですけど
食事のとき、一人で食べさせるようにはしてるのですが
テーブルやら床やらに散らばり放題😱
仕方のないことなんですが、片付けるのがイヤになってきますよね😢

そこで、なにか、いい対策あったりしますか?
ランチョンマットとか引いたほうがいいですかね?

家では、こーしてるよ!、みたいなのあれば教えてください!

コメント

A

ちょうど今日、誕生日で手づかみでケーキ食べさせる予定なのでレジャーシート買いました!

  • ゆい

    ゆい

    おめでとう御座います☺

    • 6月20日
ありすりあ

新聞紙なとを子供の椅子の下に敷いてます。

片付けもその新聞と一緒に捨てるだけなので、楽ですよ。

noamam

よく新聞紙を敷いて
食べさせてると聞きます!

同じくらいの子どもが
いますが、ほぼ全介助です。笑
やらせないとダメですよね〜😫

mog

床にペットのトイレシート敷いてました🤗新聞紙とかでもいいと思います!食べ終わったら捨てるだけなので楽ですよ☺️❣️

にこにこ

うちも今何も敷いてないですが、散らかり放題なので、新聞紙敷こうかなと思ってます😂ただ、机は放置です!拭けばいいかなーと🤣
食べさせると食べないし、保育園行ってから余計に1人で食べたい欲が強いので、好き勝手やらせてます😂納豆ご飯が悲惨です(笑)

  • ゆい

    ゆい

    納豆ご飯は、ほんと悲惨ですよね😱w

    • 6月20日
とまと

新聞があれば新聞を敷けばいいのですが、
うちにはないのでレジャーシートを敷いてます!
テーブルにはシリコン製のランチョンマットを敷いてます!
器も滑らないしいいですよ(^^)

アリス

フローリングの絨毯にしてます!
机みたいに拭くだけで綺麗になるしお茶などこぼしてもしみこまないです( ´﹀`)

ちゅんちゅん

机からお食事エプロンの下(おなか)まで新聞や広告敷いてます

やっぴ

床がフローリングなので、拭くのも楽だし何も敷いてません(笑)
でも敷くとしたら新聞紙かなぁーと思います😊

ずっと手掴み食べ、スプーン食べをさせてきたので
最近あまりこぼさなくなってきた気がします✨