※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
妊娠・出産

妊娠、出産、授乳で切れ痔に悩んでいます。病院での診察や治療方法、手術の経験を教えてください。

妊娠、出産、授乳による便秘で
切れ痔になった方いらっしゃいますか😭

もうすぐ産後2ヶ月になります!
妊娠中に発症し、、
治ったり切れたりを繰り返していて、
産後は授乳で水分が取られて
硬い便しか出ず、
妊娠中より悪化してしまいました💔
多分2カ所切れてます。

ここ2、3日は激痛が走ります!
血も出て、1日中痛いです(;_;)

妊娠初期からなので、
もう1年近く放っておいてしまいました。

病院に行こうと思うのですが、
診察はどの様にされるのかも気になります💔
病院で貰う軟膏などだけで治るのでしょうか。

経験ある方、
診察の様子や、どのように治したか、
どのくらいの期間で治ったか教えてください!

手術になることもあるみたいなのですが
手術したことある方はいますかね(;_;)

コメント

ゆゆママ(*^^*)

私ではないんですが、姉や友人は産後に痔になりましたT_T
姉の場合は、産後二ヶ月くらいで早めに病院に行ったので、塗り薬と整腸剤で良くなってましたよ(^^)
友人は、繰り返してしまったようで、入院してましたT_Tたしか産後一年後くらいに4〜5日の入院だったはずです。

本人もかなりつらそうだったので、詳しく治療内容などは聞いてないですが、退院後はもう再発はしてないみたいです(^^)

早目に病院に行ったほうが良いと思いますよ!!

  • ゆいこ

    ゆいこ

    入院ということはきっと手術したんですね(´;ω;`)怖い…
    手術だけは避けたいです😭😭
    早く行ってみます💔

    • 11月17日
へる

私も産後授乳で水分取られてなりましたよ〜
産婦人科でもらった軟膏を塗りつけるも全く治らず毎朝トイレは血まみれ状態でした...
乳酸菌飲料を飲んで柔らかい便になるようには心かげてましたが、一向に治らず、1ヶ月近く苦しんで、肛門科に行きました。
肛門科で、授乳中でも使えるステロイドの塗り薬をもらいました。
飲み薬を飲むと治りが早いらしいのですが、授乳中につき断念...
肛門科の薬で、すぐに良くなり、1週間ほどで治りました...
早く行けば良かったです(^_^;)

ちなみに、肛門科では、ベッドに壁を向いて寝て、後ろから診察されるので、私は産婦人科の大股開脚よりマシでしたよ(笑)

なお、内科、消化器科、外科、整形外科、肛門科など、色々診てくれる町のお医者さんのところに行きました!風邪の人もいるのでマスクは必須ですが、病院には入りやすかったです!

まーちゃん´ω`)ノ

一人目出産してからよくイボ痔になりますf^_^;
痛いですよね(´д`)

私は病院に行くのが嫌で
市販のを塗ってました!
今は妊娠中の為塗ってませんが
ひどい時はオロナイン塗ってます

知り合いは出産後に痔になって
出産した病院に塗り薬を出してもらったそうです(๑^^๑)

塗り薬を塗ったらすぐ治りましたよ!!

  • ゆいこ

    ゆいこ

    市販薬使ってるんですが
    トイレ行くと結局また切れちゃって意味ないんです😣💔
    オロナインも使ってみましたが
    私の痔はなかなか手強いみたいで…😓💔(笑)
    病院怖いですが行ってみようと思います(;_;)(;_;)

    • 11月17日
ゆいこ

私も産科で塗り薬貰って1週間付けましたがダメでしたー💔
やっぱり肛門科じゃなきゃだめですよね(´;ω;`)
寝て診察する時はお尻を突き出したりするんですか?
あと診察は痛いですか?😣

へる

多少はお尻を突き出しますが、横向きに寝るので、自然なポーズでしたよ!
診察は...傷があるので痛いですが、排便時毎回痛いのよりマシです!!

お医者さんはゴム手袋してゼリー塗ってるみたいで『気持ち良いよ〜痛くないよ〜』って言ってました💧

なんだかヘンタイチックでしたが、なんか気持ち良いと言われればそんな様な気もする、ちょっと不思議体験でした(笑)

私は早めの受診をおすすめしますー!!早く治りますよ!

  • ゆいこ

    ゆいこ

    なら我慢できそうです( ;∀;)
    お医者さん面白いですね(笑)
    ドキドキですが明日か明後日行ってみようと思います!
    体験談ありがとうございました✨

    • 11月17日
  • へる

    へる

    産後は行く人多いみたいでしたよ〜!
    なんとか病院まで乗り切って下さい!
    お大事になさって下さいね〜!

    • 11月17日
miyucho

痔、なりますよね!!
妊娠前からたまーに切れ痔にはなったりしてたのですが、産後はイボがなかなか治らず酷かったです(꒦ິ⌑꒦ີ)
私も2ヶ月ぐらい治りませんでした…
肛門科が近くになく、なかなか行く勇気がなかったので、とりあえず市販の塗り薬と坐薬を使ったらなんとか治りました!
坐薬、使うのに勇気が要りますが、治りが早くてよかったですよ!
もっと早く使えばよかったと思いました。
近くに病院があるようなら早めに行かれた方がいいと思いますが、赤ちゃんも小さくて病院に行くのも大変かと思うので、市販薬もなかなか効くのでまず試してみてもいいかもしれません。

  • ゆいこ

    ゆいこ

    なかなか治らないですよね(;_;)
    市販薬は塗って注入できるタイプ使ってるんですが治る気配がありません😅
    すぐそばに病院あるので行ってみようと思いますっ💦

    • 11月17日
  • miyucho

    miyucho

    注入タイプは使用済みなんですね(´Д`)
    そしたら、やっぱり病院行っちゃった方がいいですね!
    私も大きい方する時は痛くてなかなか出なくて、出てもトイレの水が血まみれで大変でした…
    長期間続く分、陣痛よりツライと思ったぐらいです(-_-)
    早く治るといいですね!

    • 11月17日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    今日の朝も血まみれになって焦りましたー :(´◦ω◦`):
    座るのも痛くて、会陰切開後を思い出します😅
    一刻も早く治って欲しいです😭
    ありがとうございました♡

    • 11月17日
ゆいこ

みなさんご回答ありがとうございました!
早速今日病院行ってきました!
切れ痔かと思っていたら中にイボ痔が4つもあったみたいです(´;ω;`)
病院行ってみてよかったです。
がんばって治します✨

みきまま💗

こんばんは!参考になるか分かりませんが、
私は出産後に切れ痔になりました😂
症状がどんどん悪化して
涙が出る思いをしました(笑)
肛門科に行って、座薬と軟膏をもらい2、3週間で落ち着きましたよ💗
診察はお尻の穴に指入れられてーみたいな感じで、嫌ですけど
行ったほうがいいと思います😭
水分たくさんとるように言われました💗

  • ゆいこ

    ゆいこ

    今日早速行ってきました!
    本当に痛いですよね😭😭
    私は注入軟膏だけ二週間分もらったので、これで良くなってくれることを祈ってます💦
    いっぱい水分とってみます☆

    • 11月17日