※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

体調崩すと周りがあくしゃする。旦那や実母が迷惑がり、心配してくれない。子供が小さいのに責められるのは辛い。看護師の優しさに感動。家族も同じですか?

私が体調崩すと、周りはみんなあくしゃうちます。

旦那は『もうどこにも出掛けないで、買い物行くからこうなる』(買い物は日常の食材とか)とか無茶苦茶なこと言って、すごく迷惑がる。
ご飯作るのは私だし、ろくに買い物も出来ないくせに。
実母は手伝ってくれるけど、『すっごく大変。早く回復して。疲れる。本当にありがたいと思ってるの』とか毎回言ってきて、すごく迷惑アピールして余計ストレスです。
誰も私の体調なんて心から心配してくれない。
確かに子供が小さいのにママが体調崩されたら、周りが大変なのはわかるけど、そんなにみんな責めなくても。
毎日頑張ってるのに。
旦那が体調崩してもそんな冷たい言葉、私かけたりしないのに。
今回体調崩して、吐いてる時に看護師さんが背中をさすってくれて、その優しさに涙が出そうだった。

皆さんも家族もそうですか?

コメント

ヒロくんママ

うちも同じです。息子から風邪がうつってしまっても、旦那は何も手伝わない、自分のことだけ。きつい中無理して動かないと家の中何も回らない💦
家事、子育てに休みはないのだからもうすこし心配して貰いたいですょね。。
自分から手伝ってとか言うのは倒れる寸前までは言えない気がします😭

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます❗️
    そうですよね、私がしないと何も回らないので、今回入院になってしまったので、実母に手伝ってもらってるのですが、すごく大変大変大変のアピールがひどくて、ありがたいけど、ただでさえ申し訳ない気持ちがあるのに、追い討ちかけるように言ってきて、辛いです。

• 6月20日
ままり

あくしゃうちます。の意味が分からなかったです😂
調べてみましたが、困り果てるであっていますか?

女が頑張って家が成り立ってる家庭は、どこも母親がダウンしたら大変だと思います😂ちなみにうちも、私がダウンしたら結構大変ですよ。
でも、旦那が家事や育児をしてくれたり、実母が来れるときは子ども見てくれたりして、それを嫌味のように言われることはありません。
旦那に関してはため息つきながらこなしてたりはしますけどね😂それでもやってくれるだけありがたい!と思ってます😂

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます❗️
    あくしゃうつ→あーあ😒😒😒、ちぇっ迷惑だなっ
    みたいな感じです(笑)
    旦那さん優しくていいですね、実母さんも優しい~❤️
    誰も心配してくれないので、本当に悲しいです。

• 6月20日
kmtn

読んでいてこちらも悲しく苦しくなってきました(;_;)
今回は入院とのことですが、
今後はお金の心配がなければ家事代行依頼したら少しは楽になりますかね…?
ストレスで治るものも治らないですよね。
普段からご主人さまが手伝ってくれてたらこういう時に発揮するんですけど。
私だったら悲しげに色々言っちゃいそうです。
怒りながら話すとも相手も怒る可能性あるのであくまで「悲しげに」です(笑)

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます。
    地域が田舎なので、あまり信頼できる家事代行がありません😓
    夫は休憩することしか考えてないので、忙しい家事とかを効率良くこなせません😢
    夫にも実母にも爆発して、悲しげに伝えたら、心配している風に言い換えて来ましたけど、やっぱり本当に思ってることは最初に態度や言葉に出してたことが本音なんだなぁと思うと悲しいです。

• 6月20日
  • kmtn

kmtn

お友達に相談は出来ますか?
    私が友達なら何かしらは助けたいなと思います(;_;)
    住んでる県や市など色々支援してくれるようなことがないか調べてみるのも良いかもです。
    私ならご飯はお弁当配達もしくは出前、洗濯は全自動乾燥洗濯機に任せるなどします。
    じゃないと心も体も持ちません💦

本音、 、私も心当たりがあったり…気持ちわかります。
    ほんと悲しいですね(;_;)
    妊娠中とのことでもっと辛みもあるかと思います。
    ご主人が一番変わってくれたら良いですね💧

• 6月20日
  • にゃんこ

にゃんこ

友達もまだ子どもがいる人が少なく、結婚してない友達も多いので、分かってくれそうな友達がいません。
    姉に愚痴りたかったですが、姉と母が仲が悪いのでこれ以上姉が母を悪く思うのも嫌なので言えません。
    義母も優しくて心配してくれるような人ですが、心配や迷惑をかけたくないので、話しにくいです。
    誰にも言えないので投稿させていただきました。

• 6月20日