※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIE★
子育て・グッズ

里帰り先からの帰宅時、ご近所挨拶は旦那に声を掛けてもらうか、帰ってから行くか迷っています。お子さんのいないアパートで参考になる方、教えてください。

今週末に里帰り先から自宅のアパートに帰るのですが、みなさんご近所さんへの挨拶はどうされましたか?
された方は帰る前に旦那とかに声を掛けてもらいましたか?帰ってから行きましたか?

うちのアパートはお子さんがいるお宅がいないし、私も新米なのでどちらの方が良いか迷っています。参考にしたいのでよろしかったら教えて下さい☆

コメント

さく

うちはお留守のお宅もあるかと思い、帰る前に旦那に行ってもらいました。

それでもどこの部屋も留守(居留守?笑)だったので、その旨書いたメモを入れて、ラップの詰め合わせと一緒に玄関にかけておきました。

後日お互い様なので気にしないで等のメモがポストに入ってました♪

• MIE★

MIE★

お返事ありがとうございます♪
    なるほど!留守の場合はかけておくのもありですね☆
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 11月17日
ゆうたんまま❤︎

うちは1階の角部屋で、隣の部屋は玄関同士が接っしています。
なので、2階の部屋の人には、アパートに戻る前に旦那に、お菓子を持って挨拶に行ってもらいました。
しかし!思った以上に息子の泣き声が大きく響くので、隣も行っておくべきだったかな?と思っています(^^;;

• MIE★

MIE★

お返事ありがとうございます♪
    うちも角部屋です☆
    やっぱりアパート響きますよね💦
    うちも娘の泣き声が大きいのでお隣に声を掛けなければですね(#゚ロ゚#)参考になりました♪

• 11月17日
青穂ママ

500円くらいの菓子折りをもって
旦那と一緒に在宅中に
うかがいました(*´˘`*)♡

困ったことあったらいってね!と
優しい声をかけていただき
とても嬉しかった覚えがあります
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• MIE★

MIE★

返信ありがとうございます♪

優しい言葉をかけてもらえると、嬉しいですね(*^^*)
    お隣さんとあまり接点がないので緊張しますが、そう言ってくださる方もいるんだなって思うと安心です♪

• 11月17日
チョキ1212

うちは会社のアパートみたいなとこなので、旦那と同じ職場のご家族ばかり入居してます。
なので旦那が職場で、そろそろ帰ってくるんですよ〜。夜泣きとかうるさかったらすみませんって先に言っててくれたみたいです。
結局うちの子はあまり泣かない子なので、いるよね?って逆に思われてるみたいです(*^^*)

• MIE★

MIE★

社宅に住んでらっしゃるんですね(*^^*)事前に旦那さんに先に声を掛けてもらえると安心ですね♪
    お子さんによって色々ですもんね☆うちはよく泣いてるので迷惑をかけないと良いのですが…(´;Д;`)

• 11月17日
  • MIE★

MIE★

返信ありがとうございました♪

• 11月17日
てるてるひらり

自宅に戻ってから子供連れて隣と上に挨拶行きましたよ✨

• MIE★

MIE★

返信ありがとうございます♪
    お子さん連れて行かれたんですね(*^^*)
    帰ってきてからなら一緒に行くのもいいですね☆
    参考になりました♪

• 11月17日