※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこちゃん
家族・旦那

旦那が食事中にかけたソースが家中飛び散ってあ〜あ、全部洗わなきゃい…

旦那が食事中にかけたソースが家中飛び散って
あ〜あ、全部洗わなきゃいけない。。と私がグチグチ言ってたら
うるさい‼️と大声で怒鳴られ、その時娘が飲んでいたミルクの入った哺乳瓶を投げつけられました。
子供のいる前で怒鳴らないでと言ってもそれから2回怒鳴り、びっくりした娘はギャン泣きです。
地震のあった大阪在住で、日中未だに地震に怯えていることもあり、実家に帰りたいけど遠方で、これから検診や行事がつまってる。。
こんなときどうすればいいですかね?
怒鳴られたのは初めてではないし、私一人ならどうでもいいのですが、娘の前ではやめてほしいです。私が旦那を怒らせるのがいけないんですかね。。

コメント

choki

悪くないですよ。うちの旦那も
子どもの前で物投げたりします。
わざと見えるようにします。
そしてやめて子供の前だけではと言うと
俺が全部悪いんか、お前が怒らせてるんだろうと言います。
もちろん相手がいなきゃ怒らないのに何を言ってんだか…と呆れてます。離婚も視野に入れて生活してます。地震などで心も落ち着かない時に旦那様からそんな言われ方をされたら頼るとこなく辛い気持ちになりますよね。もう少し寄り添ってほしいなと下から出てみて、それでも直らないようなら多分この先も直らないので色々考えて決断した方がいいと思います。

  • たまこちゃん

    たまこちゃん

    普段は優しいですし、生活のこともあるから離婚は意地でもしないと決めてましたが、子供が生まれてから暴言が悪化してるので私も考え直そうと思います。

    • 6月20日
お豆腐。

哺乳瓶投げるとかサイテーですね
てか、旦那さんが汚したくせに黙って掃除しろってことですか😅

その性格なおさなきゃ離婚だと1度話し合ったほうがいいと思います。
怒鳴って相手黙らせて自分を正当化しようとするんですよねー。

  • たまこちゃん

    たまこちゃん

    謝れと言われました。。
    性格ですよね、、自分は仕事してるんだから、私は家事して当たり前だそうです。
    家事も子育てもするけど、今回のような余計な家事を増やされるのは私も嫌でついグチグチ言ってしまったのですが。。
    娘と二人の方が楽だなと最近思います😔

    • 6月20日
  • お豆腐。

    お豆腐。

    イヤミのひとつやふたつ言いたくなりますよね😣
    家事して育児して、旦那の面倒までみなきゃなんて💦

    次からたまこちゃんさんも旦那さんの前で言うのは堪えてママリで吐き出せばいいと思います😎✨

    • 6月20日
  • たまこちゃん

    たまこちゃん

    そうなんです😔
    俺は働いてるんだ‼️が口癖ですが、
    それは普通じゃないの?と心の中で思ってます。また言ったら怒られますからね笑

    ありがとうございます☺️

    • 6月20日
ぬけさく先生

性格じゃないですよ、モラハラですよ!!
役所に相談して実家に帰って検診や行事は向こうで出来るように手配してはいかがですか??
貴方は悪くない。洗脳されてはダメですよ、悪いのは旦那👎
エスカレートする前に行動にうつしてください!

  • たまこちゃん

    たまこちゃん

    手配しました。さっそく帰ろうと思います。
    ありがとうございます!

    • 6月21日
  • ぬけさく先生

    ぬけさく先生

    行動が早い!!
    レッゴー👍👍
    同じ事繰り返す旦那ならいらないですよ!
    優しい言葉も繰り返します、しっかり見極めて下さいね!娘さんのためにも!

    • 6月21日
まみー

役所に相談して、府外受診のことなどご相談されてはいかがですか?
地震もたまこちゃんさんのお母様も心配だと思いますし、この機会に甘えてみては?
遠方ならば、孫にもあえて喜ぶんじゃないでしょうか?😆

  • たまこちゃん

    たまこちゃん

    親には地震が怖いからと言って、
    帰ることにしました!
    府外受診できることになりました。
    ありがとうございました!

    • 6月21日