※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

妊娠中の胸の不快感に悩んでいます。助産師からはホルモンの影響かもと言われました。同じ経験をした方、解消方法や気分転換のアドバイスをお願いします。

妊娠してから身体の変化についていけません(;_;)
特に胸の不快感が凄いです。
下着や衣類に擦れる時だけでなく、お風呂で自分で身体を洗うことさえも嫌悪感を抱きます。
とにかく、気持ち悪くて何故か分からないけれど泣きたくなってしまいます。
助産師さんからはホルモンの関係で身体の変化に心が追いついていないのかもと言われました。
皆さん、このような不快感・嫌悪感を抱かれましたか?
出産したら解消されましたか?

また、妊娠中にどのようにして気分転換をされましたでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです(;_;)

コメント

か

まだ産んでませんが私も体型の変化が不快です。。
胸が大きくなったのもお腹が少し出ているのも気持ちが悪いです。
妊娠前に戻りたく感じます。

なるべく鏡を見ないとか気を散らしてますがどうも。。

なんか嫌ですよね

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます(;_;)
    お気持ち本当に分かります💦
    大きくなった胸がお風呂の鏡に写ると、それだけで気持ち悪くて(T ^ T)
    早く収まって欲しいですよね…💦

    • 6月20日
  • か

    本当に早く過ぎ去って欲しいです💦

    もともと乳首も触られるのが嫌なタイプなので授乳も耐えられるか不安です。。

    こう言う体質?だと困りますよね(笑

    • 6月21日
  • ぽむ

    ぽむ

    困りますよね(;_;)💦


    私も授乳の事が不安で、助産師さんに聞いたんですけど
    ホルモンが落ち着けば皆さん授乳できてますよって言われました(T ^ T)
    早く過ぎ去ることを願うばかりです💦

    • 6月21日
スヌーピー

あたしも胸を触られたり
すこしすれたり当たったりするだけで
吐き気がするほど嫌です💦
わかりますお気持ち。
息子が寝る時癖でおっぱい触ってくるんですが、発狂しそうになります💦
元気な赤ちゃん産んでねって
お腹とか触ってくるのも
めっちゃ嫌で不快な気持ちです!

出産したあとも授乳があるから
すぐ解消はないかもです。。
私自身授乳の時嫌でした😂
でも妊婦のときよりは改善されました!
やっぱり妊娠ってホルモンのバランス
崩れるし仕方ないですよ
だって人間お腹の中で
育ててるんですもんね。🤲

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます(;_;)
    やっぱり妊娠中はホルモンの影響で胸の不快感が出るんですね💦

    今は終わりが見えなくて辛いと思っていましたが、出産後に改善されると伺い安心しました><💦
    残り半分だと思って頑張ります(T ^ T)!!

    • 6月20日