※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🌸c
子育て・グッズ

離乳食の調理道具と食べる量について質問です。今後の便利な道具や、食べる量の管理方法について教えてください。

離乳食開始5日目です🥄離乳食を作る際の調理道具と食べる量について質問です💡
出産祝いに頂いた調理・食器セットを使って10倍粥作りました😆今後離乳食を作る時にこんな道具あったら便利だよ~などがあれば是非教えてください😍✨
今は適当な量を小分け→冷凍保存して、スプーン○匙などで食べる量が分かっていますが、今後量が増えていくとグラム数はかって冷凍保存されていますか?雑誌でよく小鉢に入った離乳食を完食しました!などを見ますがいったいどのくらいの量食べてるんだろう🤔と疑問に思ったので皆さんどのようにされてるか教えてください😆

コメント

まりも

リッチェルの冷凍保存容器便利ですよ(^^)氷作るような形のやつです💓それだと一個が15mlとか50mlとかになるので、いちいち計らなくても入れれば良いので楽チンです( ^ω^ )✨あとは初期であればブレンダー、中期であればチョッパー(うちはお金かけたく無いので手動のブンブンチョッパーというやつにしましたが😅)があると楽チンかもしれません👌

• m🌸c

m🌸c

回答ありがとうございます😆
    氷作るようなやつは持ってないのでお店に見に行ってみます😍うちも手動のチョッパーあります😁✨あれも活用できるんですね🤔
    ブレンダー購入しようと思います🤣💕
    離乳食初期の頃はお粥とお野菜どのくらいの量食べてましたか😊?

• 6月20日
てんてん

ブレンダーはあると絶対便利ですよ〜😊
初期のペーストも一瞬でできますし、進んできてみじん切りなども途中で止めればできます😳✨
最初はグラムを計っていましたが、だんだんいつもの量や子どもの食べる量が分かってくるので冷凍時には計っていません💡
3種類一緒に入る容器なので、食べる前とあとに計って大体の食事量だけ見ています😊
離乳食開始して3ヵ月の2回食で、1食200g前後です😀👍

• m🌸c

m🌸c

回答ありがとうございます😆
    ブレンダー購入しようと思います💕そんな便利なものがあるなら早く買っておけばよかったと回答みて思いました😅
    だんだん食べる量分かってくるんですね😍すごいな~✨
    目安量教えてくれてありがとうございます😆❤参考にさせてもらいます❗

• 6月20日