※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
雑談・つぶやき

二ヶ月にはいるまではミルクをグビグビのんでくれてたのに、母乳メイン…

二ヶ月にはいるまではミルクをグビグビのんでくれてたのに、母乳メインになってきたとたんミルクと哺乳瓶を全力で嫌がりだした娘。。
赤ちゃんって、ミルクいやがることあるんだ……と驚きながらも試行錯誤することに。

哺乳瓶はピジョン(母乳実感じゃないもの)、Nuk、コンビを試して、ミルクはすこやか、はぐくみをトライ。
どれもだめ。

地道にいこうと思い直し、まずはゴムの感触になれさせるため哺乳瓶の乳首部分をおしゃぶりのように遊ばせる。
はじめは舌でおしかえすけど、ちゅっちゅっと吸うように!
次段階で、その乳首に少し母乳をしぼって口にもっていくと…の、飲んだー!
いける!と確信し、ミルクをつくって哺乳瓶セット!
のませてみたら、、ミルクをはきだされて、ギャン泣き。。
なんてまずそうに吐き出すんだ………。

ミルクがいやなの??

前途多難なトレーニングはまだまだ続きそうです😵⤵

コメント