※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリル
産婦人科・小児科

さいたま市南区でおすすめの産婦人科を教えてください。石川病院や加藤クリニックが候補ですが、他におすすめがあれば教えてください。石川病院の出産費用が66万円以上かかるとの情報があり、実際にかかる金額が気になります。

こんにちは。
さいたま市の南区に住んでいるのですが、
ここら辺でおすすめの出産出来る産婦人科を教えて下さい。
いろいろ調べてみて、
浦和区の石川病院か加藤クリニックが良さそうなのかなぁ~?と思っているのですが、他にあれば教えて下さい。

また、石川病院の場合、費用がいくらかかったか教えていただきたいです。
石川病院さんに電話して聞いた所、66万~と言われて衝撃を受けております……。
実際ここまでかかるのかどうか気になります。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

まー

石川さんと加藤さんは良く聞きますがなかなか豪華な感じのようなのでそれくらいは軽くかかるようですよ。あんまり良い評判は正直聞かないですが…。。

  • エリル

    エリル

    コメントありがとうございます(^^)/
    そうなんですか!?
    ネットで調べてもいいことしか書いてなくて……(;_;)
    他にいい病院ご存知でしょうか??
    先日、妊娠検査薬を試したところ陽性反応が出たので出来れば早急に病院を探したくて……(;_;)

    • 6月21日
  • まー

    まー

    私は今回も白岡の山王クリニックで里帰り出産で出産しますので、いちばんはそこがおすすめなんですが遠いですよね💦

    • 6月21日
  • まー

    まー

    お産はできないけど、のりこレディースクリニックはどうでしょうか?浦和駅西口側にあります。

    • 6月21日
  • まー

    まー

    何度もすみません💦山王さんで15年前に出産したときは個室を使っても普通分娩32万ほどでした。今はお値段上がったようで普通分娩で55万ほどと噂でしか聞いてませんがそれくらいなのかな?と思ってます😳

    • 6月21日
  • エリル

    エリル

    たくさんのコメントありがとうございます(*´ω`*)
    山岡クリニックは遠いですね…(;_;)
    出来れば初診からお産まで同じ病院が理想です(T-T)
    最近、費用が上がった病院もあるようですね…(;´д`)
    Googleマップで調べてみたところ、
    石川病院か加藤クリニックか戸田中央産院が近いようです……(;_;)
    やはり、病院選びは近いところの方がいいですか??

    • 6月21日
  • まー

    まー

    近さも大切ですが、安心して出産できる病院を探してほしいです✨私も都内に越してしまい今回4人目は別の病院もかんがえましたが、安心を第一に考えて里帰り出産を選択したので☺️

    • 6月21日
  • エリル

    エリル

    越して来たばかりで全然土地勘がない&方向音痴なので、家から迷わず乗り換えなく行くなら石川病院か加藤クリニックなんですよね…(;_;)
    初めての妊娠なので不安だらけで……(;_;)
    病院の評判も値段以外の場合どこの病院もプラスなこともマイナスなことも書いてあって…わからなくなってきました…(;_;)

    • 6月21日
deleted user

加藤クリニックは最近ようやく予約システムになったとか。
それまではかなり待たされて、混み合ってソファにも座れないとかで大変だったみたいですよ。
今は改善されてるのでしょうか?
ちなみに初診は予約できないので、待ち時間考えて予定たてたほうがよいと思います。
知り合いが何人か出産してますが、お値段はそのくらいかかるみたいですね。
食事は豪華で美味しかったと。混雑以外でそんなに大きな不満は聞いたことないですね^_^

  • エリル

    エリル

    コメントありがとうございます(^^)/
    石川病院さんはご飯豪華と書いてあるの見ましたが、加藤クリニックさんも豪華なんですね!
    加藤クリニックさんも費用が結構かかるんですね…(;´д`)
    出産はこれぐらい(66万以上)かかるものなんですかね…?(^o^;)

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯、すごいみたいですよ!笑
    あとはマッサージやらなんやら、そういったサービス料含めてのお値段なんでしょうね。
    どこもこんなにかかる訳ではないと思いますよ。
    石川さん・加藤さんは特に豪華なところだと思います。
    川口の埼玉協同病院さんは補償制度(でしたっけ?)の金額でほぼ済んだと聞いたことあります。

    • 6月21日
  • エリル

    エリル

    ホテルみたいですよね……(^o^;)
    ここまではいいからもう少し安くして…と思います(笑)
    総合病院とか大きいところは安いみたいですね(^^)/

    • 6月21日
ママリ

石川病院と加藤クリニックについては分かりませんが…私は浦和の飯島医院で出産しました🙌
促進剤になったためプラスで費用かかりましたが、自然に陣痛が来ての入院であれば、大部屋なら出産一時金で賄える額だったと思います🙆‍♀️ 個室でも46万くらいでした!石川病院のような、ホテルみたいな豪華さは無いですが、助産師さんも先生も優しくて、アットホームな感じで私は良かったです✨ご飯もボリュームがあって美味しかったですよ☺️

ただ、駅から離れているので交通の便は悪いかもです😢駐車場があるので、私は車で通ってました😊

  • エリル

    エリル

    コメントありがとうございます(^^)/
    飯島医院さん、調べてみました!
    駅から離れていますね(;´д`)
    車がないのでバスで行くことになりそうです。
    飯島医院さんのHPが見当たらなかったのですが、HPありますか??

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    HPは無かったと思います( ; ; )
    バスだと浦和駅からですかね?バス停からはすぐだったと思います☺️

    私は初め石川病院に憧れて、通いたいと思っていたのですが悪阻が酷くて、待ち時間が長いと聞いて断念しました😭😭飯島さん、予約制ではないですが待ち時間短いですよ☺️✨

    • 6月21日
  • エリル

    エリル

    やはりHPないんですね;;;
    HPがないとどういうところなのか全く想像がつかなくて怖くて…(;_;)
    浦和駅までもバスになりそうなので、バスからバスへの乗り換えになりそうです(;´д`)

    やっぱりHPとか見てると石川病院憧れますよね(笑)
    出産する人のみの診断&予約制みたいですが、それでも待ち時間長いんですかね……?(;_;)
    予約してないのに早いっていいですね!Σ(゜Д゜)

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね( ; ; )
    飯島さん、もう少し駅近だと便利なんですけどね😭💦 こじんまりした産院ですが、上の子連れで来る方も多くて1人目からお世話になってる方も多いんだな〜という印象でした💡基本的に院長先生の診察なので、最初から最後まで院長先生に見てもらて、経過もよく知ってもらえてたので安心でした☺️ 体重制限厳しいと聞いてましたが、私は+10キロでしたが特に何も言われませんでした🙌

    石川病院は本当に憧れます笑
    私は予約しても、予約の意味がないくらい待つと聞きました😭実際通ってないので分かりませんが、大人気のようですね😭😭
    飯島さんは、人気ないわけではないと思うのですが不思議と待ち時間短くて😳平日の午後は、少し早めに行ったら待ち時間ゼロだった時もありました!土曜や連休前などは少し混みますが、基本的には1時間くらいしか待たなかったイメージです\( ˆoˆ )/ ✨

    • 6月21日
  • エリル

    エリル

    まだつわりがないのでわからないですが、長時間のバスは酔いそうですよね……(;_;)
    でも、待ち時間少ないのは魅力的ですね!
    私の実家近辺の病院もホテルみたいな感じで全室個室の有名な病院みたいなんですが、昔、子宮がん検診受けに行った時に予約して行ったのに予約なしで診察受けに来た妊婦さんにどんどん抜かされて4時間以上待たさても呼ばれないので検診受けずに帰ったことあるんですけど、石川病院さんもそんな感じなんですかね…?(;´д`)
    実際は行ってみないとわかんないですよね…(;_;)

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    バス長時間は辛いですよね( ; ; )💦
    4時間以上も😳!大変でしたね😭
    私も実際に通っていないので分かりませんが、一人一人の診察時間が長いからなのか人気だからなのか、石川病院さんは待ち時間がかなり長いと聞き、悪阻で何時間も待つのは無理だと諦めました( ; ; )答えになってなくてすみません😭💦 でも、どんどんお腹重くなりますし待ち時間は短くあって欲しいですよね😭😭

    • 6月21日
  • エリル

    エリル

    あ~…なるほど、一人一人ちゃんと向き合ってくれると思えば……(;´д`)
    旦那とか誰か話し相手連れて行けば気が紛れますかね!?(笑)
    とりあえず、費用がネックですが、憧れの石川病院の予約時間とか次回予約の取得具合がどんなもんか試しに行ってみようかなぁ~…(;´д`)

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    そう思えば有難いですよね( ; ; )
    私も、飯島さんエコーじっくり見てくれるタイプだったので嬉しかったです!他の病院で産んだ友達は、エコーあっさりで時間は短いけどもっと見て欲しかったって言ってました😭

    私は基本的に旦那連れてってました〜🙌 1人だと暇で暇で😭 話し相手大事です!笑
    試しに行ってみるのもありだと思います✨石川病院さん人気ですし、もし行ってみて良い感じだったら早めに分娩予約取ると良いと思います☺️✨
    費用はほんとにネックですが笑 石川病院さん憧れますよね😊💓試しにでも、あの素敵そうな空間に足を踏み入れる価値はあると思います!笑

    • 6月21日
  • エリル

    エリル

    結構心配性でいろいろ聞きたい性格なのでじっくり相手してくれるところがいいです(;_;)

    ですよね!(笑)
    一番最初の診察から一緒に行ってましたか???
    一人目だしってことでちょっと奮発して様子見する感じで行ってみようと思います(o^-')b

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね( ; ; )♡ 私も妊娠中不安だらけでした😭💦 じっくり答えてくれる先生だと、安心できますよね☺️

    1番最初から行きました!ただ、経腹エコーになるまでは主人は診察室に入れなかったので、私はつわりもあって初期の頃は平日の空いてる時間見計らって1人で行くことも多かったです🙌中期に入って経腹エコーになってからは、毎回一緒に言ってました☺️必然的に土曜に行くことになり、平日より混んでましたがやはり話し相手がいると時間の進みも早く感じました✨
    そうですね☺️💓私は足を踏み入れることも出来ず終わったので笑 石川病院さんに決めたら、ぜひ私の分も堪能してきてください😭✨笑

    • 6月21日
  • エリル

    エリル

    質問めちゃめちゃするタイプなので嫌がられない先生がいいです(笑)

    あ!そうなんですね!
    最初から一緒に診察室入れるものだと思ってました(;´д`)

    土曜日だと空いてるのが来週の土曜日と言われたので来週の土曜日に行ってきます!
    待ち時間どうだったかお伝えしますね!(笑)

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    分かります笑 何でも聞いてね〜って感じでいてくれると有難いですよね( ; ; ) 先生との相性、合うと良いですね☺️💓

    病院にもよると思いますが、多分ほとんどの病院は経腹エコーになってからだと思います😣💦なので、経腹になるまでは完全に話し相手要員で連れて行ってました😂笑

    そうなんですね!楽しみですね〜☺️💓 はい!笑 憧れの石川さん、どんな感じかお聞きしたいです♡わたしも楽しみにしてます😍💓笑

    • 6月22日
  • エリル

    エリル

    そうですね(>_<)
    そればっかりは行ってみないとわからないですよね(^o^;)

    そうなんですね!
    優しい旦那さんですね(*´ω`*)

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 6月22日
  • エリル

    エリル

    今週の土曜日に初診する予定だったのですが、月曜日の出勤時に体調悪くなってしまったので急遽今日行ってきました!
    予約して行きましたが、全て終わるまで2時間かかりました(;´д`)
    ですが、お腹が大きくて定期検診だけの方は呼ばれるのが早そうなイメージでした。
    入った時、『人が多いなぁ~…』『ど、どうしたらいいんだ…?』と思ったのですが、コンシェルジュと呼ばれる方が親切に話しかけてくださって案内してくださり、席も「ここ空いてますよ」と教えてくれます。
    待合室で、人多いな!って思うのですが、ほとんどの人は診察後のハーブティ飲んでくつろいでる方々という感じでした。
    具合悪い場合は言えば対応してくださるようです!(ベッドとかに誘導してくれるのかな??)
    看護婦?さんや、先生もみなさんとても親切で良い方でした!(*´ω`*)

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます♡体調大丈夫ですか( ; ; )?💦

    やっぱり人気なんですね☺️
    でも、雰囲気良さそうで更に更に憧れました😍✨ハーブティーが出るなんて!通いたくなっちゃいますね☺️❤️飯島さんも良かったですが、わたしも2人目つわりなかったら今度こそ石川病院さんにお世話になることも検討しようと思います😍💓先生優しくて良かったですね☺️🌸

    • 6月26日
  • エリル

    エリル

    つわりはこれより酷いのかと思うと不安になりますね…(;´д`)
    まだ赤ちゃんの姿が見えない状態でしたが、通勤時間が1時間30分かかることを伝えたら、「それはつらい!無理はダメだから緩和してもらいな?」って母性健康管理指導事項連絡カードを先生がすぐ書いてくださいました(*´ω`*)
    七夕は待合室で七夕コンサートをやるらしいですよ!
    行ってみた印象は、『なるほど、高いけど、至れり尽くせりかも……』っという感じでした(笑)

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    本当、つわり辛いですよね😭💦💦
    身体大切にしてくださいね( ; ; )
    そうだったんですね!すぐ対応してくださる先生なら安心ですね\( ˆoˆ )/💓
    すごい!そんなイベントもあるんですか😳✨やっぱりお値段張るだけに、普通の病院より至れり尽くせりなんですね☺️💓HP見る限り病室もホテルみたいですし、通うのも出産も楽しみになりますね\( ˆoˆ )/❤️❤️

    • 6月26日
まー

大宮にはなりますが、宇井レディースクリニックもいいようですよ?お値段は少々するようですが…💦
戸田方面詳しくなくてすみません😣

  • エリル

    エリル

    HP見ると35万ぐらいみたいな書き方してますが、補助金込みです。というよくわからない書き方になってるので実際はいくらなのかわからないですね…;;;
    宇井レディースクリニックもHP見た感じだと綺麗ですね!

    • 6月21日
  • まー

    まー

    おそらく出産一時金って40万ほど出ると思うのでそれを差し引いての実質の自己負担が35万くらいってことはお産自体75万とかかかるってことだと思います😳

    • 6月21日
  • エリル

    エリル

    のーー!?
    そういうことですか!!
    それは…かなりかかりますね(;´д`)
    さいたま市の浦和付近って全体的に値段高いんですかね……?(笑)

    • 6月21日
  • まー

    まー

    浦和自体がオシャレな街なので土地なんかも高いです💦お金持ちがたくさん住んでいる地域ですねー😳

    • 6月21日
  • エリル

    エリル

    浦和に住んでる訳じゃないからお金持ちじゃないから庶民向けに付近にお産が出来る病院作ってー!って感じです……(;´д`)(笑)

    • 6月21日
くみ

はじめまして✨
以前南区(の外れ)に住んでいたものです❕
私はさいたま市立病院で出産しました😊私も石川さんか加藤さんで悩み石川さんに最初通っていたのですが、子宮筋腫があること、卵巣が腫れてるということでサクッと市立病院に紹介されました(笑)
ちなみに私の場合ですが市立病院は42万の一時金でお釣りがきました🙄
促進剤使ってたのですが…(^_^;)
参考になれば幸いです☺️

  • エリル

    エリル

    コメントありがとうございます(^^)
    石川病院さんだったんですね!
    待ち時間どうでしたか??
    説明の段階でも66万以上かかる感じなんですかね…?(;´д`)
    (多めに言っといて実際はそれより安く済む。みたいな…)
    なるほど、何かあったら市立病院に移動になるんですね(>_<)
    市立病院は安く済むみたいですね(o^-')b

    • 6月21日
  • くみ

    くみ

    待ち時間は市立病院に比べると短い気がしました‼️
    確か15wまでに前金で20万だかをお支払して分別予約しますと言われた記憶があります💦
    みなさん手出しは普通にされるみたいです😅
    このあたりの産科は周産期がある市立病院に送るみたいです☺️

    市立病院はお食事も地味(むしろ病院食だからおいしくない)し今新病院建設中だけど病院は古いけど私は市立病院でよかったです✨助産師さんも看護師さんも頼れる方ばかりでした😊

    ちなみに市立病院までは浦和駅までバスで出て更に乗り換えして通ってました😀

    • 6月21日
  • エリル

    エリル

    そうなんですね!
    みたいですね…(;´д`)
    そこから実際は退院時に返ってくるっていうのが理想なんですが…
    それ以上かかっちゃうんですね…(;_;)
    羊水検査?もしたいとなると全体的には結構かかってきますよね…
    出産時、子供に何かあった場合も市立病院に移動になっちゃうんですかね?(;´д`)
    市立病院は安いけど病院食って友達が言ってました(>_<)
    やっぱりそういうとこで値段の差が生まれるんですかね…(^o^;)

    • 6月22日
  • くみ

    くみ

    おはようございます✨

    出産は女性にとっての大仕事ですもんね😊なのでご自身のご褒美という考え方で高級産院…という考え方もありますよね💕

    そうだと思います‼️
    市立病院はNICUがありますので万が一は搬送されると思います。となるとお母さんは母乳をお届けに通うようになるのではないかと。

    私の考え方ですが…
    産後に娘のためにお金をかけてあげたかったので自分にお金かけなくてよかったかなと思っています(笑)子育てはやはりお金かかりますし…(´・ω・`)

    • 6月22日
  • エリル

    エリル

    あ!母子別々になるんですね((((;゜Д゜)))

    そうなんですよね…;;
    毎月通うなら気分的にはおしゃれなところがいいな~と思いつつ、でもお金がなぁ~……
    みたいな……
    悩みますね(;_;)

    • 6月22日
  • くみ

    くみ

    お金関係は難しい問題ですよね💦
    いろいろ候補があって決めるのは大変かもしれませんが、エリルさんに合った産院が見つかりますように…😌

    • 6月22日
  • エリル

    エリル

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 6月22日
なめ

一人目石川病院、二人目戸田中央産院でした。
石川病院は、予約制なので、それほど診察で待った記憶はないです。綺麗だし、ご飯美味しいし、最高でしたよ(^^)
私は緊急帝王切開だったので、予約金の他に20万強払いました。お金さえ気にならなければ、お薦めです。

  • エリル

    エリル

    全部で90万ぐらいかかった感じですか((((;゜Д゜)))
    緊急帝王切開でも高度医療保険?ききますか?

    • 6月25日
mioleo

私も南区住みです!
今、戸田中央産院通ってます(^^♪
やっぱり浦和近辺だと産院が少ないのと、あっても高いとかで、戸田に集まりやすいみたいですよ(><)
電車なら3駅くらいだから通いやすいと思います!いつも混んでますが、予約してそっから1時間弱で診察開始って感じです٩( 'ω' )و

  • エリル

    エリル

    産院少ないですよね(;´д`)
    駅から遠くないですか??
    大変じゃないですか??

    • 6月25日
  • mioleo

    mioleo

    私はいつも車なんですが、1回だけ歩いたら10分くらいでしたよ(^^

    • 6月25日
  • エリル

    エリル

    そんな感じなんですね!
    戸田中央病院までかなり長く感じたのでそれよりも奥だと遠いな……って思ってました(^o^;)

    • 6月25日