※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

成増産院での出産経験者いますか?分娩室は個室ではなく大部屋ですか?内診の時期も知りたいです。

板橋区にある成増産院で産んだ方いらっしゃいますか??
分娩室が個室でなく大部屋と聞いたのですが本当ですか?😭
他にも内診グリグリは何週でされたのかなど聞きたいです!

コメント

くろ

え⁈そうなんですか💦?
そんなことってありますか⁈
私も成増産院で出産する予定です。

• さえ

さえ

コメントありがとうございます!!!
    聞いた話では陣痛室、分娩室共に、個室ではないため他の妊婦さんと陣痛がかぶってしまうと、陣痛室でさえ家族誰一人入れないと、、😭
    しかもカーテン越しに隣のお産が丸聞こえだと聞いて、あくまでも噂ですがそれが本当なら本当に嫌です😱

• 6月20日
  • くろ

くろ

えーーー💦
    でもパンフレットにお産重なれば家族入れないって書いてありますもんね。成増産院で出産された先輩のコメントが気になりますね。

愚痴になりますが、私は事務の1人と助産師さん1人対応悪くてカチンと来るときあります。

• 6月20日
  • くろ

くろ

もし一緒ならちょっと恥ずかしいというかプライバシーかけてるというか、他がどうなのかわかりませんが。。

• 6月20日
  • さえ

さえ

分かります笑😂
    態度悪い方いますよね笑
    嫌な助産師さん何人かいて、正直何度病院を変えようと思ったか笑
    お産の時にもあの助産師さんだったら変えてもらおうかと思うくらいです笑😂
    へその緒も貰えなかったり、分娩室も立ち会えない可能性もあるということで正直不満だらけです😩

• 6月20日
ゆたん

成増産院で出産しました。
だいぶ前なので記憶が曖昧ですが、確か陣痛室は大部屋でカーテンで仕切られていたと思いますが、家族は一緒に入れたと思います。
分娩の際は他の人と重ならなかったのでよくわからないのですが、隣にも分娩台があったので重なれば同時に複数人そこで、となるのかも知れません。
個室の分娩室がいくつもある感じはしなかったです。

• さえ

さえ

成増産院で出産された先輩ママのコメントとてもありがたいです😭🙏
    ということは、他の妊婦さんとかぶっても、陣痛室なら家族は入れるということですかね??🤔

また、成増産院では内診グリグリはいつ頃されましたか??

• 6月20日
  • ゆたん

ゆたん

私の時は他の妊婦さんも陣痛室に何人かいたと思いますが、母が付き添ってくれていました。
    ただ、今はわかりませんが食事が病院食の様で、、、お祝い膳もしっかりした物はなく、ふりかけを買ってご飯を食べていました。

ごめんなさい。内診に関しては忘れてしまいました💦

• 6月20日
あおい

成増さんで産みました!
分娩室は3台あってたしか1台だけ個室みたいになってます!
分娩ほかのひとと被った場合は立ち合いできなくなってます。
陣痛室は大部屋なのと分娩室も隣なので叫び声だらけです笑

• あおい

あおい

内診は10ヶ月入ってからです!

• 6月21日
  • さえ

さえ

コメントに今気が付きました😱
    陣痛室やっぱり叫び声だらけなんですね😭
    陣痛室は同室に他の妊婦さんがいても家族なら入室可能でしょうか??
    ちなみにあおいさんは他の妊婦さんとお産かぶってしまいましたか??🤔

• 6月25日
  • あおい

あおい

成増さんは同じ日に産む人だいたい3人くらいで、分娩のタイミングがかぶることってそんなにないみたいなので
    私も被らずに立ち会いで分娩しましたよー!
    陣痛室は旦那さんとお母様なら1人まで立ち会い大丈夫です😊
    叫び声聞こえますけども、逆にひとりでもがくよりも私も頑張ろうと思えました!!

• 6月25日
  • さえ

さえ

そうなんですね!!!
    ありがとうございます🙏
    とても参考になります♡!!!
    ちなみに出産された際の退院時支払った差額はいくらでしたでしょうか??

• 6月25日
  • あおい

あおい

私はお産に時間がかかったのと微弱陣痛だったので
    6日入院、促進剤投与、会陰切開があって13万いかないくらいでした!

• 6月25日
  • あおい

あおい

ちなみに同じ日に生まれた方が吸引分娩で15万くらいてゆってました!

• 6月25日