※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

30週で14.5kg増加、体重管理が難しく、検診が憂鬱。増加を抑える方法について相談ありますか。

30週くらいで体重14.5kg増えた方いませんか泣?
増やしたくないのに食べないと気持ち悪くてなかなか体重管理もできません(~_~;)
歩いたりもしていますが最近張りやすくなってきました。
検診に行くのが憂鬱です。。

コメント

カマンベール

友達30キロぐらい増えてましたよ。産む前の体重ですが。
あまり太ると中毒になるので
よくないらしいですね。

• あーたん

あーたん

30キロですかΣ(゚д゚lll)
    初めて聞きました‼︎
    中毒性も心配ですしどんどん増える体重が怖いです(>人<;)

• 11月17日
くまっころ

私も今日から30週ですが、13キロ太ってしまいました〜(/ _ ; )
ここ最近2カ月で8キロ一気に太ってしまい、そこからぐんぐん右肩上がり、、、
健診に行くのが憂鬱になるのも分かりますヽ(;▽;)ノ

私もウォーキングでなんとか抑えなくちゃ!と思って歩いてますが、張るのが怖くてかなりのスローペースで歩いてます。笑

これからもっと増加する時期になると思いますが、お互い気をつけて頑張りましょうねヽ(;▽;)ノ

• あーたん

あーたん

同じ30週、増加も一緒くらいで親近感です😭
    ほんと、楽しみのはずなのに体重が気になって気になって憂鬱になりますよね。
    旦那も来るので恥ずかしいです😱
    張りますよねー、いま少し歩いて来ましたが帰りには前かがみになってました💦
    がんばりましょう💕

• 11月17日
アンダー

先週の検診で体重増加なかったがその前の検診の時一ヶ月3㎏ のペースで増えてすごく言われました。
食べたい時無理に我慢しないと思って、食べてました。今週からはその食欲が落ち着いています。
だから、少し気にしながら、食べてもいいじゃないかなと思いますよ。
一番いいのは、増やさない事だけどね〜それが難しいよね〜
お互い体重管理^頑張りましょうね〜

• あーたん

あーたん

食欲落ち着きますか?
    圧迫で多くは食べれないんですがちょこちょこ食べないとムカムカしてきて食べてしまいます(>人<;)
    ほんと難しいですよね(*_*)
    ありがとうございました!

• 11月17日
momonon

私は今で12~13キロ増ですw
最近はお鍋増やして野菜とキノコで満腹にしてるけど増え続けます😱
先生には水分取りすぎも増加の原因だからね!って言われるだけでしたw
マイペースに行こうと思ってます(*´-`)

• あーたん

あーたん

私のがひどいです(*_*)
    お鍋いいですよね❤️
    我が家も週2お鍋にさせてもらってるんですが増えます😭
    水分もだめなんですね💦むくみが無かったら沢山とった方がいいかと思ってました❗️34週でしたらあと少しですね😍がんばってください✨

• 11月17日
115115

こんにちは。
私も今30週で9キロ増えました…

私の場合は、お腹いっぱいでも甘いものが食べたくなり、つい食べてしまうというダメっぷりです。

このままではダメだ!と思いながら意思が弱いです。

• あーたん

あーたん

30週一緒ですね☆
    9キロなんて私、遥か昔ですw😭
    甘いものわかります、なるべく我慢してますがアイスや大福が食べたくなります😥

このままではダメと思ってもなんだが本能のままに食べないと気が済まなくて気持ち悪いです💔

• 11月17日
ゆきる

私が通う産婦人科は体重が10kg以上増えるとハイリスク分別で別に
10万円かかるので増やさないよう、夜バナナと牛乳にしたり、間食をところてんにしたり、して調整してます。

• あーたん

あーたん

ハイリスクになり10万ですか(*_*)!
    すごく体重管理に厳しい病院なんですね😭
    それだと必死になれるのか挫折するのか、、自分が自分じゃないみたいで嫌です😭

• 11月17日
yumehasi

上のお子さんの時もそれぐらいの体重増加でしたか??
私は今で6.5キロ増加ですが
正直からだ重たくてしんどく感じてます。
一人目は40週でも6キロで収まってたんですが…。(/_;)/
友人が1ヶ月で五キロ増えたら妊娠高血圧症と言われて即入院し32週での早産になったそうです…。
上のお子さんとかいたら余計食事内容もしっかりとできませんよね…。うちもなんだかんだで食べちゃってますもん⤵
増えても大丈夫な人はいるけどできることならリスクは減らしたいですもんねΣ(ノд<)
でも、甘いのも食べちゃってます。そういえば一人目は塩辛いものがものすごく欲しかったんですが今は塩分より糖分をからだが求めてます(笑)
今回の産院は体重のこと一切触れないので甘えちゃってるんですが…。(´д`|||)産後の自分の為に今からでも意識して食べるようにされてはどうですか?
アドバイスになってなくてスイマセン。
私はなんかお腹減ったと感じたら牛乳っていっても低脂肪の明治ラブですがそれを小さいコップに入れて飲んだり便秘対策として繊維たっぷりめの野菜ジュースをちょくちょく飲むようにして紛らわしてます✋

• あーたん

あーたん

上の子のときは7kg増でした💦
    全く違う食べ悪阻?に困惑です😭
    からだ重いですよね、最近尻もちよくつきます(*_*)
    今回は男の子だから食いしん坊なのかなーと思ってましたがそんな場合じゃないですよね。。高血圧症心配です、早産にもつながるんですね😱
    もう少し我慢したいんですが気持ち悪いです💔💔💔

• 11月17日

私も後期に入っての食べ悪阻みたいな感じで気持ち悪いけど、食べないとますます気持ち悪くて、1時間に1回はおかきやチョコ食べたり、夜もダメと分かっていても寝るギリギリまで食べ続けてます。1カ月で4キロ太りましたが、まだまだ止まりません…後期だと食べれなかったりすると聞くのに、、、本当人それぞれなんでしょうか…(−_−#)

• あーたん

あーたん

すごくわかります😭
    起きてる間は1.2時間に一回ちょこちょこ食べてます、夜食もです💦
    そうしないと寝れません😥
    人それぞれみたいですね(*_*)
    早く時間が過ぎてほしいです💦

• 11月17日
ガジュマル

私は現在で13キロ増えてます(>_<)2週間で1キロペース。
つらいですよね(*_*)

歩いたり半身浴したりしてますが、全然ダメみたいで。
産後にダイエット頑張りましょう(>_<)

• あーたん

あーたん

同じくらいですね(*_*)!
    毎日体重計何回ものってます😭

歩いたりしてもあまり変わらないですよね。
    産後は絶対痩せます!☆
    とにかく検診が恐怖です💔

• 11月17日
ころ

出産時ですが20キロオーバーさんになった人、周りに何人かいます。その方は産後ほっそりと戻ったようですが^ ^

検診が憂鬱な気持ちすごく分かります。。。わたしの場合は”お金払ってる身なのに、グチグチ言われちゃうなんて涙”みたいな心境でした。

わたしの場合は食べないとクラクラする気がして、バナナやチョコレートをいっぱい食べてしまったりと6ヶ月(確か!)の検診時に1ヶ月で3キロ増えてしまい、先生にガツンと怒られ、、、涙‼︎

”わたし頑張ってるのに。。”人生初の食事指導に、ちょっと恥ずかしくもなりました。。。

でも目覚めました。笑

夕飯を豆腐やキャベツ中心のサラダだけにしてみたり、、、。
体重計にも朝夜必ず乗ってチェック。

その甲斐あって7ヶ月検診では6ヶ月時の体重プラス1キロで済み、先生に褒められました^ ^

今は妊娠前プラス3.5キロです。油断するとすぐに増えるし、便秘にもかなり悩まされているので、食物繊維たっぷりを意識したり、ごぼう茶飲んで頑張り中です!!!

出産時はプラス7キロが目標です。←勝手に決めてます。。

妊婦生活、まさか”頑張る”とは思わなかったです。笑

あーたんさん、頑張りましょう!!!

• あーたん

あーたん

身内も20キロ増が多いので遺伝もあるのか、でも心配、憂鬱になりますよね´д` ;
    やかります、お金払ってるし赤ちゃんに会える楽しみな日なのに怒られたくないです!
    私もクラクラムカムカします>_<

私なりに春雨やチーズや雑炊でここ何日か過ごしました。明日検診行ってきます(^.^)

頑張りましょう☆ありがとうございました!

• 11月19日
ぺっ君

30週一緒です。私も今14㎏増えちゃってます。幸いむくみはないですが、何するのも面倒になってきてます。今回は二人目ですが、今三歳になる長男妊娠中は妊娠高血圧症になり、22㎏も増え、38週で出産しました。8ヶ月くらいから、クロックスすらきつい足になり、勿論、妊娠線もお腹・太もも・胸すべてに出来ました…(。>д<)
体重戻すのに二年かかり、あと2㎏の所でまた、妊娠。すでに今は一人目の臨月時の腹囲を越えていて、常にお腹の皮が伸びる痛みと闘っています。オイル凄い塗るか、お風呂に浸かりっぱなしにでもならないと痛みが、ひかないレベルです。(笑)
私も遅ればせながら、やっと食生活を見直しはじめました。朝だけがっちり食べて、昼は朝よりは控えめに食べ、夜は野菜中心で早めに食べ炭水化物は抜く。これで、ここ3週間は300㌘ 一進一退を繰り返してます。健診の前日もしくは、当日の朝お風呂屋さん行って、かなりお風呂入ったり出たり繰り返してから、健診に行っています(笑)お互い、頑張りましょうね。

• あーたん

あーたん

同じですね(*_*)
    私もむくみはありません、(^.^)
    ただ体が重く尻もちついたり笑。
    高血圧症だと早く産まれてしまうのでしょうか?
    早く解放されたくて臨月入ったらすぐに産みたいところですが赤ちゃんには良くないですよね(*_*)
    痛みがあるの辛いですね泣

私も少しずつですが、サラダ、煮物、春雨などで頑張ります☆
    ありがとうございました!

• 11月19日