※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

転勤族の方におたずねしたいのですが転勤が決まって家を探すのにどのよ…

転勤族の方におたずねしたいのですが転勤が決まって家を探すのにどのように探して決めてますか?

転勤が決まったのですが初めて県外の所で簡単に見にも行けません。一回は見ておきたいので見に行った日に契約ができたら理想ですが…。

ネットで色々見ているのですが良く解らず😅

コツやおすすめの賃貸サイトがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

2、3地区を候補として、
条件(間取り、エアコン付など)を書き出し、
サイトはスーモで調べつつ、
大きそうな仲介業者さんに連絡をとり、
地区の治安だったり子育て環境を確認しました。とりあえず、転勤族が多い地域をお願いしたいことは言いました。
業者のアドバイスで地区を絞れたら
保育園予定なら役所に電話して待機児童とかを聞きまわったりしました。

わたしも見ず知らずのところだったので、一泊二日でその土地に行き、事前打合せをもとに1日目は担当さんと周りに物件を決めて、2日目に周辺環境を自分たちであるいて確認しました。

条件はきっと今の物件と似たり寄ったりなので、地の人に聞いて、自分の目で見てってかんじです😖💦ご参考になれば

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄いっぱい書いて下さり助かります。いっぱい調べられていてすごいです❗家以外のことも考えないとですね⤵⤵環境も大事ですしね。私も泊まりで行く予定で計画立ててみます❗❗とても参考になりました✨ありがとうございました😄

• 6月20日
✾amu✾(3兄弟mama)

とりあえずネットで調べて候補をあげる。
その後、不動産に電話して類似物件が周辺にないか確認する。
(ネットにない物件も持ってるので!)
実際に見に行くことが可能であれば
内見に行くのがベストです。
写真と実物は全然ちがうし、
車があれば駐車場の確認(出し入れのしやすさなど)
ちなみに、転勤族の多い地域は
どこでもいいから空いてるところを契約すると電話で済ませる人もいて、ほぼ空いてませんでした💦
うちは、会社の都合で大東建託か大和リビングの2択で、どちらも住みましたが、大東建託の方は丁寧でした。
知らない土地だからって内見の帰りに旦那の会社の場所教えてくれたりとか…
行きと帰り違う道を通ってくれたので
大体の町並み覚えたし、どんなお店が近辺にあるかなど分かって助かりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄amuさんも沢山書いて下さり助かります✨やはり見に行かないと写真と違いますよね⤵⤵車の出し入れも確認するんですね!確かに大事です❗❗不動産会社が知らない土地を案内してくれるとはとても良いですね✨計画して家を見に行ってきます。
    ありがとうございました😄

• 6月20日