※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがげっぷが出ない時、抱っこしていますか?寝かせていますか?夜はねかせてしまうが、タオルを使って横向きに寝かせると外れる。

赤ちゃんがげっぷを出せなかった時、
でるまで抱っこしてますか??
そのまま寝かせていますか??
夜はでないとついついそのままねかせてしまいます。背中にタオルをくるくるしたのを入れて横向きになるように寝かせるのですが、最近身体をよく動かすようになり、すぐに外れてしまいます…

コメント

ママリ

私の娘はげっぷ出すのが下手で
げっぷ出ずに横になることもありました!
心配なときは授乳クッションに乗せて頭側を高くして寝かせてましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!!
    頭を高くすればいいんですね😊

    • 6月20日
ゴロぽん

30分くらい縦抱きにしておちついたかなー?という頃においてました😃

  • ママリ

    ママリ

    夜も30分粘れるなんて素晴らしいです😭
    おっぱいあげてる最中も寝かけてる状態で、頑張れてせいぜい5〜10分でした😂

    • 6月20日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    というか、うちの子はだっこじゃないと寝ないので昼も夜も常にだっこして寝てたので…笑
    ビーズクッションに寄りかかって睡眠をとった4ヶ月間でしたよ☺️
    死ぬかと思いました。笑

    • 6月20日
deleted user

夜中は添い乳で寝たらそのまま仰向けですし、昼間だって30秒トントンして出なければそのままです😅
特にタオルも入れてませんよ〜

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    窒息とかの記事をみて、
    いきなり不安になりました…😭

    • 6月20日
deleted user

出なきゃそのまま寝かせてます!吐き戻しが1ヶ月くらいまでは多かったので病院で検診の時に相談したらげっぷできなきゃタオルとかクッションで頭高くすればいいよって言われました!

  • ママリ

    ママリ

    軽く頭を高くするだけで大丈夫なんですね♡
    ありがとうございます!

    • 6月20日
叶ママ

夜中は特に結構頑張ってもゲップしてくれないときありましたが横に向きにしてタオルかまして私も寝かせてました!もちろんタオルはグチャグチャになって意味ない日もありました😅
でも吐いたり一度もうちはなかったですよ!

  • ママリ

    ママリ

    タオルだとすぐへにゃっとなって、
    娘の動きに負けちゃうんですよね…笑
    うちも今のところ寝てる時に吐くことがないので、様子を見ながらやってみます…😱

    • 6月20日