※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

男の子の名前に「咲」という字を使っても女の子っぽくならないか相談中。咲翔くんや咲哉くんという名前を知っている方、教えてください。

名付けについて相談です💦

男の子の名前に「咲」という字を使ったら女の子っぽくなってしまうと思いますか??
「さく」と読ませたいんですが男の子に多い「朔」より見た目的にも優しい感じのする咲を使いたいなと思うんですが💦
咲という漢字を使った2文字の名前を考えているんですが女の子っぽくなっちゃいますかね??
後ろに「翔」とか「哉」とか男の子っぽい漢字を使おうとは思ってます😓

ちなみにまわりに咲翔くんとか咲哉くんとかいますか??(・・?)男の子で咲という漢字を使っている名前見たことある方どんな名前だったか教えてほしいです!
よろしくお願いします♡

コメント

るうるう

咲弥(さくみ)くんって友だちでいました!

• まな

まな

お答えありがとうございます♡

実際に咲使った名前の子いるんですね^ ^
    女の子っぽいとは思わなかったですか??

• 6月20日
  • るうるう

るうるう

女の子ぽいって思ったことなかったです😳💦
    咲って単体で見ると女の子ぽいなって思いますがね組み合わせ次第で全然ありだと思います💕

• 6月20日
  • まな

まな

ホントですか?まわりに咲を使った名前の女の子はいるんですけど男の子はいないのでどうなのかなと思って😅
    やっぱりあとは漢字の組み合わせもありますよね!ありがとうございます♡

• 6月20日
キコママ

二文字じゃないですが友達の子で咲太郎くんがいます🙋‍♀️

• まな

まな

咲太郎くんって響き可愛いですよね!でも名字とのバランスで漢字2文字がよくて>_<
    咲使っても後ろに太郎だと完璧に男の子ですよね^ ^

• 6月20日
ウッディ

女の子っぽくないといえば嘘になりますがおかしくないと思いますし、むしろ素敵な名前だなーと私は思います😍💓

• まな

まな

やっぱり咲って漢字は女の子のイメージ強いですよね💦
    素敵な名前と言っていただけるのは嬉しいです♡ありがとうございます♡

• 6月20日
うじ

今の戦隊モノで、グリーンの役名が咲也(さくや)ですよ!

• まな

まな

そうなんですか?!😳じゃあ男の子に使っても違和感ないですかね?^ ^

• 6月20日
そらまめこ

女の子っぽいかどうかは感じませんが、サキと読まれて訂正するってことになりそうですね💦

でもわたしはこの字すごく好きです✨

• まな

まな

それは私も心配してます💦さきと読むかさくと読むかで悩まれそうですよね😅

そう言っていただけると嬉しいです♡ありがとうございます♡

• 6月20日
m

そのまんま咲くんって
友達の子にいます。
下の男の子にも
中性的な名前をつけてましたよー

• まな

まな

一文字の子いるんですね!確かに言われてみれば中性的な感じもありますね😶

• 6月20日
わんわん

私は女の子っぽいと思ったことないです😊
咲翔(さくと)くん、咲夜(さくや)くん
二文字ではないですが咲太郎(さくたろう)くんがいますよー!

• まな

まな

女の子っぽくないですか?^ ^咲使った名前の子結構いるんですね!私のまわりにはいないのでどうなのかなと思ったんですが安心しました♡

• 6月20日
  • わんわん

わんわん

後ろにつく漢字でイメージ変わってくると思いますが、私の周りと言うか職業柄、よく見てきたので違和感ないです✨
    まなさんや、旦那さんが納得できる名前が見つかるといいですね😊💗

• 6月20日
  • まな

まな

保育士さんとかですか??違和感ないと言われて安心しました>_<♡他にも考えている名前の候補はあるのですが私が咲の字気に入っていて😅(笑)

ありがとうございます♡もう1度旦那とも相談してみます♡

• 6月20日
みみみ。

私は咲也(さくや)って名前が個人的にとても好きです(*´-`*)
全然女の子っぽくないし優しいイメージです!
2人目男の子なら候補に入れたいくらい…(笑)

• まな

まな

咲也くんいいですね♡名字が堅苦しい感じなので名前は優しい感じにしたくて>_<それきいて安心しました♡

男の子だったらぜひ(*´꒳`*)♡(笑)

• 6月20日

咲、一文字でなければ、むしろ素敵な字面だと思います🍀

名付けの漢字、悩みますよね…😅

• まな

まな

ホントですか!?嬉しいです(*´꒳`*)♡

名前は親から子への初めての贈り物ですし、一生ものなので悩みます💦
    キラキラは嫌で普通に読める名前にしてあげたくて>_<

• 6月20日
おのおの

息子が咲斗(さきと)です!
自分もどうしても咲っていう字を付けたくて旦那の意見も聞かず押し通しました!(笑)
実母は、外人で漢字が読めなくて「さきとって女の子みたい」って言われたけど、読めない人はそう思うんだな〜くらいでスルーしました😁ここ日本だしって思って(笑)😁

• まな

まな

咲斗くん素敵です😍💕うちは旦那は反対はしてないんですけど私が女の子っぽくなっちゃうかなーと気になって😅
    確かに漢字みないで音の響きだけだと女の子みたいに感じることもあるかもしれないですけど他にもそういう名前はありますしね🤔あおいとかひろみとか。。

• 6月20日
じゅんぴちゃん

従姉妹の子供が
咲太 (さくた)君です♪

男の子に「咲」の字、すごくいいと思います!

• まな

まな

咲太くんも素敵ですね♡
    男の子にも咲の字使ってる方結構いて安心しました^ ^♡

• 6月20日
Eritama

咲也くん、居ましたよ^_^

• まな

まな

咲也くん多いですね😳
    咲の字入ってても女の子っぽいとは思わなかったですか??

• 6月20日

自分の女友達の名前に、男の子に使いそうな「樹」が入っているので、反対ですけどそんな感じですよね!

ただ「咲」は「さき」「さく」の読み方があるので、「さきと」とは読まれそうです。

個人的に「朔」の方が好きかな。
陰暦の月の1日目すなわち「月が見えない日」ですが、月が徐々に見えてくる🌔始まりなので、人生のスタートの名前また「何かに挑戦する」にはピッタリな感じがします。

まぁ、「咲」の見た目優しい感じってのも分かりますけどね(笑)

すこし女性っぽいですが、男らしい漢字を付けてるから男児と分かるし、「愛」とかを付けるより良いと思います!

• まな

まな

女の子でも男の子に使いそうな漢字使ってる子もいますよね^ ^

確かにさきと読むのかさくと読むのかで悩まれそうだなとは思ってます💦でも読めない漢字を無理矢理読ませてる訳ではないのでキラキラにはならないしいいかなとも思うんですけど迷ってます😅

私も「朔」の字嫌いなわけではないんですが名字との見た目のバランスや画数があまりよくなくて💧
    こっちの字の方が男の子っぽいですしね^ ^女の子ならそこまで画数気にしなかったんですが男の子なのと名字が凶なのでせめて名前くらいは良い画数にしてあげたくて😢💦

ご意見ありがとうございます(*´꒳`*)♡参考にさせていただきます♡

• 6月20日