※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

再婚する予定の男性と最近少しのことで喧嘩したりイライラすることが増…

再婚する予定の男性と最近少しのことで喧嘩したりイライラすることが増えました。
2人目妊娠中なのでマタニティブルーかなとも思ったのですが…
どうしてもイライラするし、一々言うことに腹立って最近ならそばにいたくないです。
マタニティブルーとはいえ、旦那さん予定の男性も毎回こうでは気が滅入るとは思うんです…
分かってはいるんですけどどうしてもイライラしてそばにいたくありません
なので別部屋にいても言葉を考えず煽ってきたりしてほんとに…
どう乗り越えたらいいのか分かりません…

コメント

アンパンパン

ご主人になる予定の方にここに書かれたそのままを伝えてみてはいかがですか?
出産後の子育てもそうですが、妊娠生活も夫婦で揃って越えていくものだと思いますよ✨✨

• りさ

りさ

コメントありがとうございます!
    妊娠したてのころに同じことがあってそれで伝えたんですが…
    相手もわかったとは言うんですけどまた同じことの繰り返しで…
    私ももうなんて伝えればいいのか分からないんです……。
    辛いといえばお前だけじゃないって言葉が返ってきますし、
    我が家金銭面大変で、転職も重なり、引越しにもなり仕事は私はつわりが酷く辞めることになったんですが、
    今でも妊娠しても飲み屋で働けとか俺だけの収入じゃきついと言われます…
    私が言えばいった分だけ跳ね返されるのでいつも消化不良です……

• 6月20日
  • アンパンパン

アンパンパン

伝えても微妙で妊婦に働けって言うなんて、子供が生まれてかの方が大変なのに大丈夫ですかね。。。

• 6月20日
  • りさ

りさ

子供生まれても保育園に預けられるようになればすぐ働いてほしいみたいで…
    2人で協力しなくちゃいけないのは当たり前ですが
    どう考えても今出来ることではないことまで押し付けられて
    結構きついです…
    今は飲み屋で働きたくないといったんですが、俺だってやりたくない仕事してるんだって言われますしww
    働く以外にお前に何が出来るんですかね…
    すみません…愚痴みたいになってしまって……。

• 6月20日
碧冬

妊婦のイライラを受け止められない器の小さい男なら再婚はやめた方がいいと思います。

• りさ

りさ

やっぱりそうですよね…
    私も引越しする前までには婚姻届出そうとは思っていたんですが…
    こうも酷いと結婚後のことが不安すぎて結婚は見送りか、もっと先延ばしにするか考えてます…

• 6月20日
チーちゃん

我慢しても同じ事の繰り返しになりそうですね💧
妊婦に働けってありえませんね❗️
私ならこの先一緒にいれません。
同じ苦労なら、我慢しない苦労を選びます。
失礼な事言ってすいませ。

• りさ

りさ

そうですよね……もう私もわがままに生きたいですw
    少なくとも誰も頼れる人もいない中で産後1人で頑張るのだから妊娠中はぐうたらしていたいものです…💦
    働け!といわれてお金ないし確かにな、と思うから私もなんも言えなくなるんだとは思うんですけど、返す言葉が見つかりません😭💦

• 6月20日
おいも

再婚やめておいたほうがいいのでは?
あなたを大切に扱うことができないのに、子供さん虐待も有り得そうで怖いです。
本当に優しい人はそんな言葉言いませんよ。
子供さんイラッシャリますし、もう少し真剣に考えたほうがいいと思います!

• りさ

りさ

子供に対してはたくさん可愛がってくれます。
    虐待するほどひどい人ではないのでそこは安心しています。
    子供がいるからこそ解決できるものは解決したい私の願いです。
    虐待や仕事をしないでヒモ男なら解決もクソもありませんが…
    こういった性格や夫婦の違いはどの家庭にもあると思いますので、安易に結婚しない、子供をおろすと決断することは出来ないのです。
    コメントありがとうございました。

• 6月21日