※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

朝の食事に悩んでいる一歳の娘のママです。朝食を手早く食べさせたいが、パンを投げる癖があるため手掴み食べできるものを探しています。おすすめの食材や手づかみレシピを教えてください。

一歳前後のお子さんがいるママさん、
お子さんに朝何を食べさせてますか?

来月で一歳になる娘がいます。

保育園に通っているのですが、午前中グズグズすることが多く、
10時半の離乳食を食べると機嫌が良くなるそうです。
(他には午後3時にも保育園で離乳食、帰宅後の6時半に離乳食の三回食です)

なので、
朝保育園に行く前に軽く何かを食べさせてあげた方が良いと言われて、手軽にパンをあげるのですが、高確率でポイっと床に投げられます。

朝7時には家を出なきゃいけないので、
朝食に時間をかけてあげるのが大変で、出来れば手掴み食べしてくれるものを用意したいなと思ってます。

おすすめのもの、
もしくは簡単にストックしておける手づかみレシピがあれば教えてほしいです!

宜しくおねがい致します。

コメント

まりも

バナナとかいかがですか(^^)?あとはおやきやお好み焼き、パンケーキも手づかみできてストックできるのでオススメですよ( ^ω^ )♫

• はーさん

はーさん

バナナ良いですね!
    バナナは小さく輪切りにカットしてあげたら良いのでしょうか?

レパートリー少なくて全然作ってあげられなかったので、お好み焼きやパンケーキ作ってあげたいと思います!

• 6月20日
  • まりも

まりも

輪切りでもいいですが、輪切りだとバナナのぬめり?で滑るのかうちの子はうまく手づかみできなくて😅💦縦長にカットするか、そのまま皮むいて持たせてます( ^ω^ )前歯生えてれば意外と上手に噛み切って食べますよ〜💓

• 6月20日
  • はーさん

はーさん

そうなんですね☺️
    参考になります!
    縦長いいですね!娘もバナナ持たせると滑って落としたり、ヌメヌメで汚れたりしてたので、歯も上下生えてるので直接持たせたり縦長カットしてあげたいと思います!

• 6月20日

朝はパンとコーンフレークを日替わりです😂

• はーさん

はーさん

コーンフレーク!手軽でいいですね!
    スーパーで売ってるのをあげてますか?
    ぬるめの牛乳に浸してあげたら良いのでしょうか?

• 6月20日

退会ユーザー

プレーンのコーンフレークなら大丈夫ですよ(・∀・)
    私はバリュー商品のプレーンのコーンフレーク使ってます!
    たまにハチミツ入ってたりするのあるので
    裏面確認は必須です💡
    フロストは周りに砂糖がまぶしてあるのでNGです!

私はミルクを消費したいので
    コーンフレークにミルク浸してあげてますよ😂

• 6月20日
  • はーさん

はーさん

コーンフレークあげたことなかったので、さっそく明日購入してきます!
    バリュー製品にそのような商品があるの知らなかったので助かりました☺️
    家のすぐそばにお店があるので、明日購入してきます。
    はちみつ、砂糖タイプのを間違えて購入しないように気をつけます!教えて下さりありがとうございます!

ミルク、、!
    ミルクなら胃に負担もないから良いですね!

• 6月20日