※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
妊娠・出産

夜中の下腹部痛で38mmの子宮頸管でウテロン5mg処方されたが、不安。21週の経産婦で切迫早産の可能性も心配。

夜中3時から下腹部の痛みが続き、さきほど病院に診てもらったら子宮頸管38mmと言われました。

ウテロン5mgを食後1錠を1週間分処方されて帰宅したのですが、ちょっと素っ気ない対応だったため、本当に大丈夫なのか心配になりました。

経産婦だし妊娠21週でお腹の張りが出てきてるから今後切迫早産で入院の可能性もありますよね😢

コメント

先生はそれに対して何も言ってくれなかったという事ですか??
私は昨日まで切迫で入院してました😱2週間だったんですけど、その時は20㎜💦通常だと30㎜あると望ましいと先生に言われました。21週らへんの時は確か同じような長さだったと思います😢でも急に伸びる可能性もあるし、なんとも言えないですが出来るだけ休める時は休む!が一番なのかなと思います🙇‍♀️

• ちとりん

ちとりん

話しを聞いてくれず、内診して終わりって感じだったのでもう少し説明が欲しかったということです😢

尿から糖も出てるし、お腹の張りも9時間近く続いてるから今後の対策など話したかったな。。

• 6月20日

退会ユーザー

それは先生酷いですね💦9時間続くなら薬だけでなくハッキリとした対策欲しいですよね!!😭

• 6月20日
  • ちとりん

ちとりん

共感していただけてありがとうございます(T^T)
    いつもとお腹の張りが違うから心配です。
    とにかく安静にしてます。

• 6月20日
母さん

わたしも同じ様な状況でしたが無理矢理、産婦人科の病室に居座りました!冷たくあしらわれ、まだまだ明日か明後日かなーとか言われながら、
その言葉から1時間後産まれました😱

経産婦だと何が起こるかわからないので不安ですよね‥

• ちとりん

ちとりん

経産婦だと勘が働いたりしますよね。
    いつもと違うって感覚があるからなおさら心配です。

薬飲んでも切迫早産で入院の可能性もありますよね

• 6月20日