※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよきち
子育て・グッズ

子育てをしている方、同じ環境でどのように過ごしているか教えてください。

帰りが遅く出張が多い旦那とこれから赤ちゃんの子育てをしていきます。実家、義実家共に遠方で頼れる親族は近くにいません。

私達と同じような環境で子育てをされてる方はいっぱいいらっしゃるとは思うのですが、身近にいません。

同じような環境にいらっしゃる方、どんな感じで子育てをされているかお話を聞かせてもらえませんか?
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

おかあちゃん

生まれてすぐ
私一人で育てていますが
何も心配することなく
順調に過ごしてますよ😊🙌

もちもちちくわぶ

旦那が出張あり夜勤あり泊まり込みあり朝早い夜遅いです。
両親飛行機距離で親戚もいません( TДT)

なにか聞きたいことありますか!?

⸜( ˙▿˙ )⸝

旦那が朝早くから
夜は日付変わるくらいに
帰ってきますが
慣れたらへっちゃらですよ😆✨

むしろ旦那がいない方が
スムーズにことが進みます(笑)

全く同じ状況で子育て中です😄
里帰りもしませんでした💪
産後は落ち着くまでちょっと大変でしたが、何とかやれていますよ😌
なにかお悩みあれば聞きますよ👏

まりり

うちめ両家遠く、主人は夜勤や出勤が頻繁で家にいないことも多いです(^^)
娘と2人のんびり暮らしいてます(*´꒳`*)

らんのすけ

産まれて2ヶ月目に本土を離れて離島に来ています。もちろん親戚なんていません。
友達もいませんでした。今は同じアパートの子持ちのママと仲良くなりましたが、しばらく孤独でしたよ!主人も仕事で遅くなるし、月に1〜2回くらい出張でいないし。
ですが、毎日楽しく過ごせていますよ!

るな

出張はないですが、両家が遠く里帰りもせず、退院してからずっとワンオペでしたが、問題なく育児できてます!
最初は、不安で仕方無いかもしれませんが、
旦那がいない方が楽でいいしスムーズにできます🤭
もうすぐ2人目産みますが、2人目も里帰りせずワンオペ育児するつもりです

ねりわさび

夫婦どちらも実家が遠方、旦那は帰りが夜中、週の半分は家にいない。
里帰りなしで育ててます😋

独りぼっちで沐浴とか3時間おきの授乳とか、何で泣いてるか分からずにオロオロとかで、確かに一人は大変だけど、毎日気が付くと1日が終わって、あっとゆーま。
そうこうしてるうちに、あやすコツとかつかめてきた気がします。
ちなみにうちは完ミです。
心配なのでキッズラインと言うところに登録だけして、救急の連絡先を目立つところに貼っておいて、何かあっても大丈夫という状態にしておけば心強く育児がんばれます😊
昼間なら区や市の支援センターなどに行けば助産師さんや保健師さん、自分と同じような親子がいるので相談できます!
沐浴は2ヶ月まで洗面所の洗面台で直接洗ってました。
今は子どもと一緒にお風呂に入ってます。
近所に知り合いもないので不安もありますが、今のところ何とかなってます😊

ままり

わたしも、不安でしたが…
子どもと2人のときはやるしかないので頑張りました(笑)
でも先輩ママさんたちがいうように、ほんと慣れてくるなって思いました😂
だんだん、1人の方がスムーズにできてくるようになってたまに旦那がいるとペースを乱されイライラすることもあります(笑)