※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、トマト缶やパックの食塩無添加のものを使っている方、どのように使っているか教えてください。コーンは皮を取る必要があるでしょうか?ブレンダーで皮ごと細かくすれば食べさせられるでしょうか?

もうすぐで10ヶ月です。離乳食ですが、トマト缶やパックを使われてる方食塩無添加のものを使われていますか?
どこのを使われているか教えて下さい!使う前に薄めていますか?火を通していますか?
あと、コーンは皮をとってあげた方がいいですか?下処理が大変そうなのでまだあげた事ありません💦
ブレンダーで皮も一緒に細かくすればあげれるんでしょうか?

コメント

てこら

トマトはデルモンテの紙パックのものかSEIYUの紙パックのものを使ってます。どちらも食塩無添加です。
デルモンテにはあらごし完熟トマトという紙パックもありこれは種と皮も入ってますので気にするなら避けた方がいいかもですがうち(9ヶ月)はあげてます😂
聞いた話で詳細は知らないですが缶詰めはあまりよくないと言われたため紙パックです。
パックあけ、製氷器に入れて冷凍。
使うときにレンチンで加熱してます。

私もコーンはめんどくさくていまだにとうもろこしフレークというフレーク状になったものしかあげてません💦

• まー

まー

コメントありがとうございます😊
    やっぱり缶詰は良くないんですね💦デルモンテの紙パック探してみます!
    薄めず冷凍ですね!

裏ごししたりめんどくさそうですよね😣フレークなんてあるんですか😯
    赤ちゃん本舗とかに売ってますか?今度見に行ってみよー!

• 6月20日
  • てこら

てこら

私は薄めず冷凍してます😃
    解凍する時に出汁や水入れてます。

とうもろこしフレークうちの近くの赤ちゃん本舗売ってます!
    他にもにんじん、じゃがいも、カボチャフレークがあった気がします🌽

• 6月20日