※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elle woods
お金・保険

マイレージカードについて、子連れで利用する際のおすすめは、実際に利用されている方からの情報が欲しいです。ANAとJAL、どちらが子連れへの対応が良いか、マイルの貯まりやすさなど教えてください。

マイレージカードについてお聞きします!

いままでスカイマークをメインで使っていて、たまにANAでしたが、子ども2人と私1人ではスカイマークに乗れないみたいで😅
この際だからマイレージを貯めよう!と思い至りました😃

そこで、馴染みのあるANAか年一回は利用することがあるJALかどちらが良いのか悩んでいます😅

実際に利用されている方、
・子連れへの対応の良さはどうか
・マイルの貯まりやすさ
・利用した上でおススメできるか
など教えて頂きたいです😃

コメント

ことり♪

ANAの方が子どもに優しいと聞きます。
事前に予約?しておけば空港で職員の方が荷物とか持ってくれて自分は子どもだけ抱っこやベビーカーで移動できるとか?
JALも同様のサービスがあるみたいですがチケットの種類によっては受けられないようです。
上記は海外在住時に日本人のママ友から聞いた話です。

うちは主人が「ハピタス」というサイト経由でANAのマイルを貯めていてかなり貯まるようです。
詳細はググってみてください!
ただ、個人的な感想ですがうちは羽田、伊丹、中部、成田をよく利用するのですがJALの方が座席も広いし楽です。

• elle woods

elle woods

コメントありがとうございます😊
    荷物の上げ下げを率先して手伝ってくれるレベルのサービスを期待してたんですが、その上をいくサービスがあるんですね😳

ハピタス、初めて聞いたので、ちょっと検索してみたら、楽天とかでも使えるんですね😳今まで損してた気分です😂

たしかに、座席の広さも重要ですね!
    JALはあまり利用しないので気づきませんでした😅

色々と教えて頂きありがとうございます😊

• 6月20日
みるく

私も色々悩んで、最近JALカード作りました!
色んな用途によって、どのカードにするか🤔だと思います!
私は買い物でもマイル貯められる様にJALにしました👍
プレミアムショッピングマイル💳

ANAもJALも先月乗りましたが、どちらも対応変わらずよかったですよ✨子供にはオモチャもジュースも貰えました✈️
JALで1人帰省してた時、子供を膝に乗せていて、隣の人は知らない人だったんですが、他の席が空いていたので異動してくれて、広々と使えてラッキーでした👍一人で飛行機乗せるの不安でしたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️

でも、調べるとANAの方が貯まりやすいみたいです😂👌

elle woods

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね😅姉がJALで貯めてるんですけど、買い物もほとんどカードにしてるからめっちゃマイルが貯まってると聞いて気になってました😂

普段、ANAなんですけど、ママリ見てるとANAの評判が悪い気がしてました😅
    お子さん、チャイルドシートとかではなく、そのまま座席に座った感じですか?まだ抱っこでしか乗ったことないので、1人で大人しくできるか不安です😂

• 6月20日
  • みるく

みるく

転勤族なので、飛行機に乗る機会が増えるので私も作りました!帰省なども、相当な飛行機代がかかるのでもったいないと思い…
    普段の買い物もイオン系列?に行くので貯まります!後はエネオスとか、光熱費もクレジットにしました🤣沢山貯まります様に…!
    チャイルドシートにすると、一席分の料金取られるので、膝の上に乗せてます!3歳からはお金とられるので、今は膝の上に乗せて無料です🙆‍♀️✈️飛行機代馬鹿にならないですからね😂

• 6月20日

elle woods

転勤族だと尚更、貯めないと損な気がしますね😳
    それに光熱費もプラスされると貯まりが良ささうです!

隣の席に座れたのかと思っちゃいました😂やっぱりそんなことはまだ無理ですよね😂
    でも、たしかに隣に居ないだけで、気分も違いますし、暴れても気にしなくていいので、移動して貰うのは良いですね!

色々と教えて頂いてありがとうございます😊

• 6月21日