※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

旦那が忙しくて手伝ってくれず、寂しい。実家のバーで働かされ、不満が溜まっている。どうしたらいいか悩んでいます。

3カ月になったばかりの息子がいます。
旦那は朝6時に塗装の仕事に行き、夕方に帰ってきます。
更に旦那の両親がバーを経営しており、旦那は以前から手伝っています。
1人だと不安と伝えたら妊娠中は臨月に入ったら金土のみの出勤にする。いざ臨月に入ったら産まれたらそうする。と、未だになにかと理由をつけては旦那に来いと言うので、帰って着替えてすぐ夜中まで働いてきます。
旦那がかわいそう。
正直言うと赤ちゃんと2人の生活。寂しいし手伝ってほしい。
そんなこと本人には言えず、、
もしそれで旦那が行かなければ店は潰れるってほど人がいないそうです。

このもやもやをどこにぶつければいいの!と思い思わず投稿してしまいました。
旦那さんの仕事が忙しくて寂しいって方や、旦那の実家への不満がある方、共感してくださいますか!!

コメント

なつ

めっちゃ共感します!

旦那は夜勤や24時間勤務のため赤ちゃんと2人でいること多いです。
帰宅しても寝不足のためすぐ寝かせてあげるようにしてます…
旦那のことは大好きだしほんとに優しくていい人です。でもやっぱり寂しいですよね…泣
義実家は色々あり大嫌いです。
うちも3ヶ月ですが、お宮参り以来会ってませーん。

  • まり

    まり

    旦那さん激務なんですね!
    お疲れ様ですm(__)m

    そうなんです!気を使って甘えれないんですよね。
    それがうちは徒歩圏内に住んでるのですぐに会いに来ます。電話に出れないだけですぐ折り返しても怒ってきます。
    色々と疲れました、、笑

    • 6月20日
  • なつ

    なつ

    今日も2時間半の仮眠でまた仕事行きました…😩💦
    まりさんの旦那様も大変ですよね😭
    旦那様、お仕事とバーどちらも休める日はありますか??

    会いに来られるのキツいですね…
    そして折り返して怒るってなんでですか😩
    子育てしてたらすぐ出れないことなんて多々ありますよね😂💦

    • 6月20日
  • まり

    まり

    2時間半なんて疲れ取れないですよね😱😱
    バーの出勤はほとんどが週の半分くらいなのですが、よく義父母が相談も無しにふらーっと海外旅行に出かけるのでその期間はずっと行かなきゃならず😱
    本当に色々、自己中心的だと思ってしまいます!!

    • 6月21日
  • なつ

    なつ

    夜勤続く場合は長くても3時間しか寝れてないので😩💦
    相談無しに海外旅行ですか⁉︎そんなお金があるなら店員雇えますよね…?
    自己中無責任すぎますね…😱
    そして旦那様優しすぎますよ💦💦
    うちの旦那がもしその状況なら間違いなく手伝ってないですからね笑

    • 6月21日
  • まり

    まり

    大変!!なつさんの旦那さんの体が心配になっちゃう😱
    本当に理解できないです、、
    昨日もLINEのアプリが消えちゃったからって店に呼び出すし、、
    夜って色々バタバタするのにそんなことで呼び出しとかさすがに昨日はなんで行くのって言ってしまいました😑

    • 6月22日
  • なつ

    なつ

    まぁ…その分他の日めっちゃ寝てます😅転職もまぁ考えてはもらってるので…変えるかどうかは旦那次第ですけど😅
    呼び出さずとも電話でどーにかなりますよね?子育て大変なんやけど?って感じですね…😩
    私なら行くなって言ってしまいそうです笑

    • 6月23日
たっくんママ

まりさんの状態と少し似ていたので思わずコメントしました😂
家は義母が飲み屋を経営しており、旦那が設備屋なので飲み屋のお客さんと飲みに行ったりして😑
それも付き合い、今日挙句の果てに付き合いもあってお金足りないから代行もやると言い出しました🙄
妊娠中で8ヶ月にもなるし子供もいて何かあってからじゃ遅いし言っても聞かないので明日義母に相談しようかと思っています🤦‍♀️
義母も味方してくれるかはわかりませんが…

  • まり

    まり

    旦那さん、たっくんママさんとお子さんの為に張り切ってらっしゃるのかなp(^_^)q
    優しい旦那様✨
    でもこちら側としては体が心配だし、妊娠中で子供のお世話も大変だから少し家にいてほしいですよね、、
    あと付き合い代の意味が女側としては理解ができない部分があります🤔
    義母が味方についてくれますように、、!

    • 6月21日