※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠南
妊娠・出産

初めまして。現在9週目の妊婦です。悪阻や絨毛膜下血腫で辛い状況です。初産のつわりはこのようなものでしょうか?点滴が必要でしょうか?

初めまして、現在9週目の妊婦です。
5週目辺りで妊娠発覚したと思ったら数日後には悪阻があり、一日中吐き気が続き水分すらまともに取れません(*_*)
また絨毛膜下血腫もあり止血剤を飲んで安静にと言われました。

初産ってこうゆうものですか?
このつわりの状況は点滴をしてもらった方が良いのでしょうか?

コメント

lmm

妊娠おめでとうございます(^ω^)
私は水分も取れない状況なら病院に来てくださいと言われましたよ(´×ω×`) 逆に水分さえ取れていれば大丈夫ですと.. 私も初産です ご飯はまともに食べれなかったのですが水分は問題なく取れました(´・_・`) 1度産院に連絡してみてはどうですか?

• 悠南

悠南

ありがとうございます‼︎
    レディースクリニックに通院しているんですが、多分点滴をする設備がないっぽくて、水分しっかり取れば大丈夫だからね!って言われて終わっちゃう感じなんです。

• 11月17日
茗

初産でなくても私は悪阻で入院しました(╥ᆺ╥;)
食べれず8キロ痩せて、ついに水も受け付けず…
水分が取れないと脱水になり危険ですから、お水も吐いてしまう様なら早めに受診した方がいいですよ!!
人によって悪阻は個人差がありますが、体調の悪い時は、無理せず身体を労わってあげて下さいね。
お大事に!

• 悠南

悠南

1日1食すら食べれないし、水分もすぐ出ちゃうしで200mlくらいしか多分飲めてません…。
    8kgも痩せてしまったんですね(*_*)
    私は今のところ2kg減ったくらいですが、つわりがいつ軽くなるのか予測がつかないので分娩予約した病院に相談してみようと思います。

• 11月17日