※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな月
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談したいです。パンうどんはいつ頃あげたらいいでしょうか?たんぱく質の導入も悩んでいます。7ヶ月まであと半月で、まだ野菜とお粥しかあげていません。

離乳食のパンうどんはいつ頃あげましたか?
今は離乳食初めて一ヶ月と一週間たつんですが、色々あってまだ野菜とお粥しかあげれてません。7ヶ月まであと半月です。たんぱく質も何から初めていいかもわからず、予定がたてれずにいます。
皆さんのお知恵や経験談等参考にさせていただきたいですm(__)m
よろしくお願いします。

コメント

べるりん

うどんは7ヶ月になってからあげて、食パンは遅ればせながら今日あげました😂💓

タンパク質は、BFのおさかなをあげたり、豆腐あげたりしてます\( ¨̮ )/

k

うちは6ヶ月と1日から離乳食を始めました。多分うどんが先でした。
7ヶ月に入る頃にはあげていましたね。CO・OPのうどんです。

タンパク質、豆腐おすすめですよ。
冷凍保存は出来ないですけど、スプーンで簡単に細かくできるし、柔らかいから子供も食べやすそうです。

あや

パンは離乳食が始まってから1ヶ月経った頃にあげました😊

たんぱく質は、まずはお豆腐から始めて白身魚、ヨーグルトなどあげるといいですよ( ¨̮ )

あくるの

離乳食始めて1ヶ月と3週目です。
今週から2回食始めました。
タンパク質は最初はお豆腐からあげました。
そのあとは鯛のお刺身買って茹でてほぐしたものと、しらすを順番に。
でもお刺身って高いんですよね😭
なので和光堂のおさかなのベビーフードを買ってみました。
今度それを試してみるつもりです😊

はな月

皆さん詳しくありがとうございます(^^)
参考にさせていただいて頑張っていきます(^^)