※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

生後3ヶ月10日の赤ちゃんがうつ伏せでも首が上がらず、首が据わっていないことに不安を感じています。遺伝の可能性や対策について知りたいそうです。

生後3ヶ月と10日になるんですが
うつ伏せにしても全然首上がりません😅
手をちゅっちゅしたり敷いてあるブランケット
ちゅっちゅしたりでたまーにほんの少しだけ
一瞬上げるぐらいです🤔

縦抱きしたらだいぶグラグラしなくはなりましたが
首据わりまだまだですかね~🤔💦

私も旦那も遅かったらしいんですが
そーゆうのも遺伝?あるんでしょうか🤔

コメント

deleted user

首座りは5ヶ月までにできたらいいので大丈夫ですよ。

ある日突然、ぐっ上げたりするようになります。
うちの子も、全然だったのに急にグッと上げて視界が変わったことに喜んでいます。そんなにもたなくて、すぐペシャンってなっちゃいます笑

どうしても、周りと比べちゃいますがゆっくり見守っていきましょう~

  • s .

    s .

    そうなんですね🙄
    4ヶ月検診時にすわってないと
    指導されるって聞いたので4ヶ月頃には
    すわってないといけないのかと思ってました😅

    そうなんですね!😍

    • 6月20日
福井ちゃん

はじめまして、首据わりは個人差があります。首が全然上がらないのは、首の据わりがまだかもしれません。

  • s .

    s .

    ですよね😅😅

    • 6月20日