※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
その他の疑問

おはようございます☔️ふと疑問に思う事があります‼︎人見知り真っ最中の…

おはようございます☔️

ふと疑問に思う事があります‼︎
人見知り真っ最中の娘ですが、初めて会う方でも(スーパーでおばあちゃんに声をかけられて覗き込まれる事が大半ですが 笑)
泣く人と泣かない人がいます!
大体は泣くのですが、じっ〜と見られても泣かない人もいるんです。
以前、電車の中で見ず知らずのおじいちゃんの事を自分から
じっ〜と見て泣かなかった事がありました。
いつもなら大泣きなのに…

義母のパート先の従業員の方は泣かなかったのに、義母は泣きます 笑
旦那の実家は毎回泣きます 笑
けれど、私の実家は泣きません。(私としてはちょっと嬉しい 笑)

子供なりに何か感じとるものがあるのでしょうかー⁇

コメント

ねこ

うちの子もそうです_(:3」∠)_顔が優しそうな人は泣かないです。
あとは子供が本当に好きな人は泣かないでニコニコします🤔不思議ですよね

• ぴぃ

ぴぃ

本当不思議ですよね〜
    あー、確かに同じおじいちゃん・おばあちゃんでも穏やかで優しそうな雰囲気の人と、ちょっとクセがありそうな人居ますしね 笑
    子供なりに何か感じとってるんですよねきっと…💡

• 6月20日

子供あるあるですよね😂

うちもなぜその人泣いてその人泣かない?ってのよくありました!笑笑

• ぴぃ

ぴぃ

本当あるあるですよね‼︎
    私には同じ様に見えても子供からしたら全然違うのかもしれないし…
    もう少し大きくなったら娘に聞いてみたいくらいです 笑

• 6月20日
アーニー

あると思いますよ。
うちも誰にでもニコニコしますが、
白髪の人や男の人は一瞬かたまります。
なので、実父や義父は久しぶりだと
一瞬かたまります(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど💡
    確かに同じ様な見た目や共通点がある人で泣いてしまうって事はあるかもしれないですね‼︎
    うちの娘もそこら辺気になります‼︎
    今度泣いた際には共通点はないかなど観察してみようかと思います‼︎

• 6月20日
m.

うちの息子も大丈夫な人と大丈夫じゃない人います🙄!
なんなんでしょうね🤔?
私から見たら似たようなオバチャン2人なのに1人はダメで1人は大丈夫ってこともありました🙄
不思議ですよね☺️

ちなみにうちの息子、若いお姉ちゃんは誰でもOKみたいです🤤笑

• ぴぃ

ぴぃ

何か感じとっているんでしょうね、きっと 笑
    それは男の子ならではですね、可愛い♡

ウチは若くても年配の方でも2〜3歳くらいのお兄ちゃん・お姉ちゃんでも男女問わず基本泣きます 笑
    かと言って、泣かない時もあるので、気分なのか何か共通点があるのか〜と不思議で仕方ないです💡

• 6月20日
♡mam♡

うちの息子もあります💦
大人としてはちょっと気まずかったりします😂

• ぴぃ

ぴぃ

あまりにも泣かれると『なんでそんなに泣くの〜⁈💦』と相手の方にも申し訳ない気持ちになる事あります💦
    子供なりに何か感じているんでしょうね 笑

• 6月20日
ほたる

怖い顔というかギラギラしてるのを感じ取ってなく場合もあります。

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね⁈
    泣く人に共通点などあればそれはそれで私としても非常に興味深いです‼︎
    きっと、子供もちゃんと感じとっているんですよね✨

• 6月20日
ごまらむ

波長が合うのかもしれませんね(笑)

うちも大抵泣いてましたが、まれに抱っこされても泣かない人がいてビックリしました😂

• ぴぃ

ぴぃ

何の差かあってそんなに泣いたり、平気だったりするの⁈って凄い疑問に思います‼︎
    胎児の頃の記憶がある子もいるってくらいですし、娘がもう少し成長して色々と分かるようになった頃に聞いてみたいものです 笑

• 6月20日