※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ🌿
子育て・グッズ

首が完全に座っていない赤ちゃんに抱っこ紐は危険ですか?

もうすぐ3ヶ月でだいぶ首がしっかりしてきたのですが、インサートを取って抱っこ紐使っても大丈夫ですか?
普段ベビーカーでお出かけしているのですが、たまに家で抱っこ紐の練習をするだけで嫌がります😭インサートを取れば少しは解放されて機嫌良くなってくれるかなー?と思っているのですが、首が完全に座っていないので危ないですか?、、

コメント

わっかー

完全に座ってからの方がいいですよ

コロン

完全に首がすわってからの方がいいと思います。
小さいうちからインサートを取ると、抱っこ紐の中に埋まってしまったり、足が開きすぎて股関節脱臼しちゃったりする子もいるそうです。
私は、インサートは4ヶ月くらいまで、サポートクッションは6ヶ月くらいまで使ってました☺🎆
それと、慣れもあると思います❗