※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫がお金のことでストレスを感じており、内職を勧められていますが、自分の時間を捨てるのが嫌で悩んでいます。自分のお金に関する考え方が甘いか不安です。

夫の家計の考え方について、、、私の考えが甘いでしょうか??😢
私は結婚と共に遠方に引っ越し、仕事を辞め、引っ越し先でフルタイムのパート(正社員にならなかったのは事情が有るのですが端折ります)今は専業主婦です。
子供が産まれるまでは年間100万ちょっと貯金できていたのですが、今は50~60万ほどです。
月々の貯金は出来なくて、ボーナスを切り崩しています💦
後々は子供を保育園に入れてフルで働くつもりなので(保育園に入れることについては対策を考えてます)、それまではお金がない時期だからしょうがないと割り切っているのですが、
夫はあまり貯金出来ていない事が凄くストレスみたいで、いつもお金ないお金ないと言っていて、
内職を勧めてきました。
私はそこまで切羽詰まってないので、貴重な自分の時間を捨てることになるし、今は社会復帰の為に資格の勉強をしてるのでやりたくありません😥
夫はだったら自分が仕事帰ってからやると言いますが、
帰ってくるのは早くても21時とかだし、結局私がやることになると思うんです😥
外に働きに出ることは、今は子供の預け先が無いこと、2人目妊活中なので考えていません。

夫がやりたいというので内職はしようと思いますが、私のお金に関する考えが甘いのでしょうか??
お金が無いことよりも、夫がお金ないと言ってくることの方が疲れました、、、

コメント

まるまる

全然貯金できてると思いますけどねぇ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も貯金は出来てるんだからそんなにカリカリしなくても良いじゃんと思ってしまいます😥

• 6月20日

うち、まったく逆パターンです😭
家計の問題って結局稼いでくるのは旦那さんで、貯金を崩してでもちゃんとあいさんが回せていたそれで大丈夫じゃないですか?(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通女の人の方が気にしますよね(^o^;
    うちは逆だから私が甘すぎなのかなーと思いまして💦
    ても回せてるのでいいですよね😭

• 6月20日

退会ユーザー

うちは待機児童で働きたくても働けず...貯金を崩しての生活が不安なので働きに出たい!内職したい!と言っても反対されてます(´・_・`)働きだしたらしっかり働けるから今はしなくていい!そうです...😅💦
    たしかに、本気で働けばなんとかなりそうだしって思うと、カリカリピリピリして毎日すごすよりずっといいですね😊💓

• 6月20日
i.i

お金ないってのは、うちみたいに(笑)月々の支払いでイッパイイッパイの事を言いますね。
要は旦那さんが小遣い欲しいとか?
家計簿出して現状をみてもらってます?
全然甘くないと思いますけどねー

ずっと働かないって言う訳じゃないんだから。
保育園代の方が高いって教えてあげてください。未満さんなんか、収入によっては五万取られちゃうんですよ。
出来れば三歳からで良いんですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにカリカリするならお小遣い上げる?内職のお金をお小遣いにする?と提案しても、
    だったら貯金に回したいと言われます😥
    保育園代もバカにならないですもんね(>_<)

• 6月20日
YU0123

うーん、私なら月々マイナスはだいぶ焦ります(*_*)
今から2人目考えて保育園入れてから働くとなると、早くて2.3年後?だとすると、その2年後とかには上の子は小学校、あっと言う間に大きくなりますよー!そして小学校になったら帰宅時間も早いし習い事や衣服食費などなど支出はどんどん増えるので、小学校までが貯めどきだと言われていますよ。学資保険や老後の保険は入られてますか?一度学費や老後資金、家を買う予定なら頭金などの将来設計をしてみてはどうでしょう?それで余裕があると思たら今のままでいいし、まずいと思えば内職でもパートでもすべきと思いますよ!その方が旦那さんも安心されると思います。

私も、結婚とともに遠方への引っ越しでした✨
勤めていた職場から1,000km離れ、到底通えません。また、夫は全国転勤、夜中帰宅の仕事で、正社員なんて、別居しない限り難しいです🤣

旦那さんは、結婚前~今において、転職されたのでしょうか❓️

もし、旦那さんは仕事も変わってないで、妻にばかりご自身の意見を主張されるなら、「相手の立場にたって考えてほしい」と思います☺️

仕事を辞めること等、覚悟の上での結婚だったとは思いますが、旦那さんばかり自由にされて、こちらの制限が多いとモヤモヤしませんか😱?

「21時まで働いてこれだけしか給料ないから貯金もできないし、私もこどもの世話でなかなか働けないんだけど❗️内職っていったって、時間もない❗️」とか言ってみたらどうですか🤣⁉️(笑)
貯金できてると思いますが、旦那さんがぐちぐちおっしゃるなら、使い道の現実的な内訳とか旦那さんに考えてみるのはどうですか❓️

あ、旦那さんはお酒もたばこもパチンコも…やらないですよね?