※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
子育て・グッズ

娘の爪が青紫になりましたが、痛がっていないため、病院に行くべきか迷っています。土曜日まで様子を見るつもりです。みなさんはどう思いますか?

昨日の朝、BBQ用の鉄板?(焼きそばとか作るやつ)を持って台所で遊んでしまってて
急に泣き出したので
みてみると
写真のように爪の部分が青紫になっていました
心配で病院!と思ったのですが
仕事で家を出る2分前で
娘も割りとすぐ泣き止んで痛そうにしてなかったので、とりあえず保育園に連れていきました。
先生に腫れたり痛がったりしたら連絡下さいと伝え仕事にいきました。そして昨日1日連絡来ることはなく、娘も元気よく走り回っていました!
自分の母親に言うと、
「病院連れてけよ!よっぽど、骨に異常はないとおもうけど!(腫れたり痛がったりしていないので)」
って言われます。
私も連れていきたいのですが
仕事がなかなか休めず
緊急時以外なるべく休まないようにしていて、土曜日に爪の状態が回復しなかったら連れていきたいと思っているのですが、
みなさんどうおもいますか?
今すぐにでも病院連れていった方がいいとおもいますか?

コメント

放ってほいて大丈夫だと思いますが、数ヶ月後に爪がぼろっととれて、新しい爪が下に出ていると思います!

• みつママ

みつママ

回答ありがとうございます!

ポロっと自然に取れるまで
    転んだり、何かの拍子に剥がれちゃわないように気を付けたいと思います☺️👍

• 6月20日
R

心配ですね😣
20時くらいまでは病院やっているところあると思うので、帰宅後連れて行ってあげてはどうですか?
診療時間に無理なら、夜間診療やっている救急病院もあると思いますし。
結構内出血がひどいので、医師の診断を仰ぎたいところですね💦

• みつママ

みつママ

回答ありがとうございます!

仕事が17時に終わるのですが
    整形外科はとっても混むと聞いたので
    ごはんの時間やらなんやらで、勝手に仕事終わりは無理だ。と思ってました😭20時頃までやっているところもあるのですね💡
    診察終了時間を調べてみます!
    夜間でもなんでも、心配なら連れていくのが親ですよね(>_<)
    ごめんなさいっ💦
    ありがとうございます!

• 6月20日