※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこつ
妊娠・出産

最近胃の苦しさが増し、食欲が減退しています。同じメニューに飽きており、胃が苦しい時でも食べやすいものを知りたいです。

最近だんだん胃の圧迫感と苦しさが増し、食べる量が減ってきました😞朝はオールブランを少量、昼はうどんに納豆や長芋、オクラなどを加えて食べ、夜は食べれれば味噌汁や豆腐を食べています。
栄養面を考えてもう少し食べたいのですが、なかなか入らずいつも同じメニューになってきています。
胃が苦しい時期でもこれなら食べやすい!というようなものがあれば是非教えていただきたいです。

コメント

ももり

頑張って食べると後が苦しくなって来ちゃいますよね😂

私はちょこちょこカロリーメイトで栄養摂取してます!

産婦人科でもちょこちょこ食べでカロリーメイトは🙆‍♀️と言われました。

あと、個人的に、通常のご飯ですと、水分があまりないものが食べやすいです(おにぎりや、チキン、干物など)

• ぽんこつ

ぽんこつ

カロリーメイトの存在を忘れてました!今こそ活躍してくれるときですね☺️
    役立てます、ありがとうございます!

• 6月22日
  • ももり

ももり

グッドアンサーありがとうございます☺️

一緒に乗り越えて行きましょうね💪😆

• 6月23日
ペンシル

私はパンをちょこちょこ食べるか、豆腐ばかり食べてます(笑)
まったく栄養考えてないので、すごいなと思います😍

• ぽんこつ

ぽんこつ

豆腐は本当に食べやすいですよね😋
    ごはん類は入らないのに甘い物は欲するので困ったものです😐

• 6月22日