※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花月
お金・保険

子どもの医療保険について悩んでいます。コープの1000円で20歳までの保険か、JAさんの2300円で一生涯補償があるものか迷っています。2つ入るべきか悩んでいます。保険の見直しで色々考え中です。

子どもの保険について質問です!
今 子どもの医療保険で悩んでいて…
コープの1000円で20歳くらいまで払う保険か
JAさんの2300円くらいで 一生涯この値段で補償があるものかで悩んでいます…
いっそのこと2つとも入ってしまおうかとも😓
ですが そんなに医療ばかり入っていても 仕方ないのかなぁとも思ってしまって💧保険の事見直して色々考えて 知らない事が多くて💧教えてください!

コメント

やまちゃん

私はコープだけです!保険屋さんにコープだけ充分と言われたので(´・ω・`)

• 花月

花月

お返事ありがとうございます🌟
    コープだけでも充分そうですよね…保険ってかけ捨てだし なかなか難しいですね💧

• 6月20日

子供のうちから一生涯の保険は保険屋が儲けるだけですよ。医療は日々進歩していくので20年後の成人時に「この保険は意味が無い」そんな保証もあると思います。私も入院した時に10年前に加入したものが使えない!!!と感じたりしました。
医療の進歩で、入院日数も以前よりは短くもなっていたりもするので、保険は見直しが必要と考えています。

ただ終身保険のみ掛けていても損は無いかもしれませんね。私も0歳から掛けてもらっていて引き継ぎましたが、死亡時3000万の保険が1200円程の支払いだったりもします。

我が家はコープ共済のみですよ。

• 花月

花月

なるほどです…早くからかけ捨てをかけていても仕方ないですよね💧
    コープさん入院も怪我もついてますもんね✳

• 6月20日

退会ユーザー

掛け金1000円で入院6000円は大きいなーと思いましたよ。先日入院した際に助かりました!

• 6月20日
  • 花月

花月

確かにそうですね。いっぱい入ってかけ捨てでお金かけまくるより 1個安くていいのに入ってたら大丈夫ですかね…

• 6月20日

退会ユーザー

子供の医療保険に何を求めるか?ですよね。医療がタダなら負担分は病衣や食事代、あと掛かるのは親の食事、付き添い時のベッドなどだと思います。
    またパート勤めなら給与が減る。
    そこをどこまで補うか?だと思って、私はこの保険のみにしていますよ。
    成人したら別途しっかり掛けたいと思っています。

• 6月20日
  • 花月

花月

そうですね。成人した時にまた改めてしっかりしたものに入る方がいいですよね…安い今のうちにってなってしまって💦

• 6月20日
なぁこ

子どもたちは、コープ共済と県民共済に入ってます‼️

• 花月

花月

2つ入られてるんですね!県民共済は知らなかったので見てみます!

• 6月20日
  • なぁこ

なぁこ

うちは、長男が喘息で県民共済入れなかったので、長男はコープ共済に入りました‼️長男のようにあとで病気がみつかると入れなくなるので、次男は、生まれてすぐに県民共済に入れてます😂
    長男は、月に1900円、次男は1000円です。コープ共済は、損害賠償保険も140円でつけられるので、それもつけましたよー😊

• 6月20日
  • 花月

花月

同じ感じです😖💦長男は生まれてすぐに入院とかになったので、入れなくて、コープさんの1900円のに入れたんですが、次男は今のところ何もないので 今のうちに安くていいものに入ってた方がいいのかなぁと悩んでしまって💧

• 6月22日