※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん🍋
妊活

基礎体温について質問です。グラフの意味がわかりません。解説していただけますか。

妊活初心者です。まだ数日しか基礎体温やってないのですがわかる方お願いします😭😭
生理不順→毎月ルナルナ通り来ます。
生理→毎月5日くらいで終わります。
排卵前のおりもの→毎月あります。
基礎体温を図らない時は私はきっと大丈夫と思ってました。ですが基礎体温を図ると高温期とは?って感じのグラフで毎日Google先生と友達です😭😭このグラフは何を意味してるのでしょうか😭😭😭

コメント

えたん

まだ測り始めなので3ヶ月ぐらいつけないとリズムがわからないです(*_*)
生理中から排卵までが低温期で排卵後から高温期に入ります(*´∀`)

  • れもん🍋

    れもん🍋

    3ヶ月…長いですね(´:~:`)
    その間に授かれればいいのですが…
    高温期にならず皆様みたいに
    35.7以上にならないので心配になりました🌀

    • 6月20日
  • えたん

    えたん

    高温期は低温期との差で判断するので体温の高さは人それぞれですよ(*^^*)

    • 6月20日
  • れもん🍋

    れもん🍋

    ちなみにこれは高温期に入りますかね😢?

    • 6月20日
  • えたん

    えたん

    入ってるようにも見えますが、記録が無さすぎてまだわかりません…(*_*)
    とりあえず1ヶ月頑張ってつけてみてください(*^^*)

    • 6月20日
  • れもん🍋

    れもん🍋

    わかりました!
    沢山質問してごめんなさい😢
    ありがとうございますっ!
    これからも忘れずつけてみようとおもいます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 6月20日
なっちゃん

低温期の平均から高温期は0.3度以上あれば大丈夫みたいです💡

なので普段の基礎体温がどうなのかがわからないと、このグラフで何を意味してるかは分かりません💦

でも大事なのは二層に分かれていることで低温期が低ければ、高温期も低いのでしばらく測って様子見た方がいいと思います☺️

  • れもん🍋

    れもん🍋

    なるほど…🤔
    とりあえず1ヶ月つけてみます💗
    調べるといい基礎体温は
    36.7°以上が高温期のグラフばっかで
    心配になってしまって…😢

    • 6月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    人によって違いますからね✨
    というかそもそもまだ高温期になっていないのかもしれませんし☺️

    • 6月20日