※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん ♡
子育て・グッズ

育児が大変で悩んでいます。外出もできず、息子が泣いてもうまくあやせず苦戦しています。誰か助言をお願いします。

生後26日の息子を育てています。

旦那は単身赴任で実家にいるんですが
慣れない育児、睡眠不足で息子のことが
可愛いと思えません😢
生まれるまでは楽しみで仕方なかったのに
外出もできず自分の時間なんてない、
泣いてる息子をあやせず育児苦戦しています・・・

旦那と連絡もとる暇ももちろんなく
弱音を吐きたいけど吐けずに息子と一緒に
私まで泣いてしまいます・・・

みなさんは新生児期間はどう乗り越えられましたか?
優しい回答お待ちしています・・・

コメント

みさと

大丈夫ですか?😭
実家のお母さんに頼んで少し休ませてもらった方いいと思います!
まだ体ボロボロだろうし寝不足ってメンタルにきますよね…
お母さんに見てもらって思いっきり寝てください!

旦那さんもきっとぽんさんを支えてくれますよ。
弱い所を見せ合って夫婦として父母として成長していくんだと私は思っています❣️

s

私は娘が保育園通うまで
自由な時間ないな~
睡眠不足~
って思ってました 😓

旦那さんに甘えて
話すと少し落ち着くと思いますよ??
お母さんとかに
少し見ててもらうとか!
(うちは親働いてるので
1日は見てくれた事ないですが...😅)
少しでも全然違います!!

無理しないでくださいね(´;ω;`)

とくめい

正直、覚えていません・・・💦
生後3ヶ月くらいまでは睡眠不足にイライラに気が狂いそうだったことだけ覚えています。
わたしも実家の家族が寝てしまうと寂しくて辛くて怖くて毎晩泣いてました。
あと、乳腺炎に恐怖した日々(母乳が安定せずに毎月乳腺炎に)

でも、なんかいつの間にかそんなことがなくなってるんですよね・・・
ホントにきっかけとかあった訳じゃなくて、ふっと気づいたらです。

今はお辛いと思いますが一日一日乗り越えればきっと心が軽くなる日が来ると思います。

アドバイスになってなくてすみません💦

4ヶ月目前で笑いだすようになって外出にも慣れてきてやっと楽になってきました!!!
新生児期は1日おっぱいあげて寝かしておっぱいあげて寝かしてを繰り返してたらきずいたら夜って感じで何もする余裕なかったです笑笑笑笑

あんず

私の場合は旦那も一緒に私の実家へ産後1ヶ月里帰りしました。

旦那は仕事へ行って夜遅くに帰ってくるので実家で寝るだけで、ほとんど自分が面倒みました。
常に(今もですが)寝不足で頭痛がひどく、腰も痛くてつらかったです。

赤ちゃんも抱いていないと寝てくれず、抱っこしてると腰が痛くなるからどうすればいいかわかりませんでした。

ですが辛いのは今だけだと自分に言い聞かせてなんとか1ヶ月乗り切りました。

2ヶ月になれば赤ちゃんも睡眠時間が増えますし、夜も5時間寝てくれるようになりました。

まま

毎日おつかれさまです😌
産後1ヶ月実家にいたんですけどしんどかったですねー。元々性格上、お家にいるより外出大好き人間なので毎日家にこもってるだけで苦痛だったし睡眠不足で頭はボーッとするし😭その頃は私も息子のことをとても可愛いとは思えなかったです😅毎日お世話に必死で余裕がなかったので(笑)

旦那とは離れて1ヶ月ほど暮らしてたので弱音は親に吐いてましたね😳たまに旦那にも実家にきてくれるたびに吐いてました😂あとは少しだけ親に預けて買い物したり。ほんの少しだけでも外にでるだけで私の場合リフレッシュできてたと思います!

あいたそ

私も発狂しそうになってて、あまりのきつさに旦那に息子を押し付けて寝た事もありますよ!

たまにお母様とかに見てもらって少し休むのもいいとおもいます!

私もキツすぎる時は旦那や母に見てもらって寝てました!