※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYAKA
ココロ・悩み

朝イライラして怒ってしまう悩み。娘との時間は楽しいが、朝がつらい。

娘のことは大好きです。1歳3ヶ月になる、とっても可愛いやんちゃ娘です。でも朝が来ると心が沈みます。毎日イライラ。怒ってばかりです。近所のお友だちと遊んだり、お散歩に行く時は楽しく愛おしいのに。こんな毎日が嫌になる、朝が来るのがツライです

コメント

おいも

具体的に何にイライラするんですか?
私は家にずっーといるとイライラしてしまうので、なるべく一緒にでかけてます!

• AYAKA

AYAKA

ごはんタイムがつらいです。。
    最近ちゃんと食べなくなりました
    すぐに口から出されたり、ご飯投げられたり…

家にいるとイライラしてしまいます
    外にいれば大丈夫ですが…

• 6月20日
  • おいも

おいも

私もです!
    ごはんの時間が一番苦痛です💦
    うちの子は本当に食べることに関心があまりなく、絶対食べるものといえば卵焼きと白米にヨーグルトくらいです。
    栄養面が心配なのでいろんなもの作ったり、手の込んだものを作ったときに限って食べません。
    一口も食べてくれないときは本当にイラッとしますし悲しいです。
    けどそういう時期なんですかね…
    食べなさい!と怒ったって食べるわけもないし、怒ると余計に食事が嫌に鳴ったら駄目なので私は食べないときはお腹減るまで待ちます。
    が、この間は朝から晩までヨーグルトしか食べないときもありました。
    さすがに心配でたまりませんでした💦
    基本、朝ごはんは絶対食べてくれません。
    夜がまだ一番食べてくれます。
    子供の献立を考えるのが苦痛です😅

• 6月20日
  • AYAKA

AYAKA

食べないなら下げればいいとも言われるし、食べるのもだけ食べればいいとも思いますが、やっぱり子どもの事を思って作ったのにどんどん床に捨てられると悲しくなります。そして怒ってしまう、つらいです

• 6月20日

うちも、外にいる間は可愛いですが、内職中と、ご飯本当辛いです

• AYAKA

AYAKA

そんなんですよね、自分の感情の起伏が激しすぎて…みなさん大変だと思うのですが、本当に心がつらいでさ

• 6月20日

退会ユーザー

分かります。
    よく、ママさんとかに辛いって話すと、喋り出したら少しは楽になるよって言われますが、、、ご飯の行動見てるとほんまかいな!って思います。気持ちは毎日ホットケーキ出したいです。汚れないので、、、
    うちの子、お肉、卵が嫌いで、野菜も気分です。今日はマッシュポテトのグラタン作りましたが、粘土のように遊ぶわコーンをほじって食べるわ、イライラしかしないです。

• 6月20日
としたろう

うちもそうですよ!

可愛くて仕方ないけど、憎たらしい時は、かなり荒いです😅

寝顔を見てちょっとキツく言いすぎた…ごめん!って毎日思います💦

で、翌朝起きて顔見ると、寝ている間会わなかったぶん、愛おしくありませんか?

でもすぐにおイタが始まって、ムカ〜が始まるんですけどね(笑)

Eテレすくすく子育て言ってましたが、怒ってしまった事を後悔や後ろめたさは考えなくていいそうです。こうあらなければならない、っていう、自分の中の理想の母親像に当てはめるから辛くなるそうです。

精神論で解決策でも何でもなくてごめんなさい🙏
でもこっちも生身の人間ですから、感情的になる時くらいありますって!

• AYAKA

AYAKA

寝顔をみると愛おしさしかないです。ただ、朝起きると、また1日が始まる…と思ってテンションが下がります。
    主人にも、朝からそんなイライラするなと言われますが、もう自分の感情が抑えられないんです

理想の母親にはなれそうにもないです

• 6月20日
としたろう

いいんですよ!理想の母親目指すから辛いんです💦ありのままで!!